1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日常のあれこれを質問・依頼、簡単30秒で始めるクラウドワークサイト「Keitac(ケイタック)」リリース

@Press / 2013年2月25日 12時30分

TOPサイト
Keitac(代表:古屋 隆大)は、日常のあれこれを質問・依頼、簡単30秒で始めるクラウドワークサイト「Keitac(ケイタック)」をリリースしました。

URL: http://keitac.jp/

「Keitac」の特徴は、本サイトから質問を投稿した後に、回答により課題が解決しなかった場合、お金を支払うことでスペシャリスト(専門職・業者)により課題を解決できることです。
これにより、従来は依頼することでしか実現できなかった質問の解決方法について、その選択肢が広がりました。

これまでのクラウドワークサイトは依頼型でしたが、「Keitac」は質問型であり、ユーザからの回答とスペシャリストからの回答を比較し、依頼することが確定していない状態でも、お客様の判断に応じて( ユーザからの回答(無料)、スペシャリストの回答(有償) )回答2つからどちらかを選択することができます。

【サービス利用例 問題発生→「Keitac」で解決方法について質問】
(例)
「子供が壁に落書きをしてしまった。どうやって落としたらよいか?」
(回答例)
●ユーザ:「あの製品を使うと落ちますよ。」などの回答。

▼上記の回答に対して、自分で実行することが難しいと判断した場合は、スペシャリストの回答を採用し、依頼することができます。

●スペシャリスト(個人、法人):元の状態へ3,000円にて復元できます


これまでのクラウドワークサイトと違い、14のカテゴリがあり、いくつもの要望をかなえることができます。


また、本サイトは会員制であり、さらに質問者以外は回答を閲覧することができないなど、匿名性が非常に高いという特徴もあり、安心してサイトを利用することができます。

Keitacの今後の展開として、手数料を業界最安値にし、さらなるカテゴリの追加、サイト内で付与したポイントをサイト内外で利用できるようにするなど、より多くのユーザが利用可能なサイトを目指します。


■「Keitac(ケイタック)」概要
URL    : http://keitac.jp/
リリース日: 2013年2月22日
運営団体 : Keitac
代表   : 古屋 隆大

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

募集ページ有償無償回答ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー:参加する
ウィークリー:参加する
マンスリー:参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください