「IBAトップスクエア」を「IBAプレミアム」へリニューアル、サイト誘導効率向上~ IBAプライベートエクスチェンジを開始 ~
@Press / 2013年2月21日 13時0分
プレスルーム
http://www.cyberwing.co.jp/press/2013/02/21/3027/
株式会社サイバーウィング(本社:東京都品川区、代表取締役社長:岡田 文一)は、フリークエンシーコントロールを軸とした独自の広告配信最適化技術の導入により、大手ISPサイトBIGLOBE、@nifty、MY J:COM、@T COM(アットティーコム)のトップページで展開されるネットワーク型ディスプレイ広告メニュー「IBAトップスクエア」を「IBAプレミアム」へ2013年4月にリニューアルします。
「IBAプレミアム」は従来メニューに比べ、サイト誘導効率で1.1倍程度(注1)の向上と、キャンペーン(注2)あたりの広告到達人数で1.1倍程度(注1)の増加がそれぞれ見込めます。
ターゲティングセグメントが可能なユーザには「IBAターゲティング(注3)」を広告配信します。「IBAプレミアム」とセットで広告配信することで、ターゲットユーザの補完や、「IBAプレミアム」からサイトへ誘導したユーザの再来訪を促進する効果が望めます。
リニューアル後、「IBAプレミアム」、「IBAターゲティング」の広告配信対象外となる広告表示は、「IBAプライベートエクスチェンジ(注4)」などで運用し、媒体社の広告収益最大化を支援します。
サイバーウィングでは、今後も広告効果の向上ならびにターゲティングメニューの拡充に取り組んでまいります。
以上
(※) 記載されている会社名および商品名は各社の登録商標または商標です。
(注1) 広告配信実績からの弊社想定数値。掲載商材やキャンペーンのボリュームによって数値は異なります。
(注2) キャンペーンとは、500万imp・1,000万impなど、1週間あたり1広告主で広告を掲載するimp群のこと。
(注3) IBAターゲティングは、女性・主婦をセグメントしたオーディエンスターゲティング、エリアターゲティング、クイック リターゲティングの3メニューを設定。
(注4) IBAプライベートエクスチェンジとは、掲載期間・最低単価などを事前に設定した広告主・広告代理店へDSPを通じてプレミアムな在庫を提供する仕組みのこと。
◆ サイバーウィング会社概要 ◆
NECビッグローブ株式会社のグループ会社として、インターネット広告の販売から配信プラットフォームの技術開発・運用まで、幅広いインターネット広告事業を展開しています。
社名 :株式会社サイバーウィング http://www.cyberwing.co.jp/
設立時期:1997年4月9日
所在地 :東京都品川区大崎1-6-4 新大崎勧業ビルディング
資本金 :4億3,995万円
主な事業:1.メディアレップ事業
2.インターネット広告配信サービス事業
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
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