『小さなお葬式』が「2013年 プロが選ぶ葬儀サービス総合1位」を獲得~高評価の要因は「価格」「サービス内容」の明瞭化~
@Press / 2013年2月25日 11時30分
株式会社ユニクエスト・オンライン(本社:大阪市北区、代表取締役:田中 智也)が運営する、業界初・全国定額の葬儀サービス『小さなお葬式』が、この度、富士経済株式会社調べ「2013年有識者(葬儀業者)による葬祭サービス評価調査」において、「2013年 プロが選ぶ葬儀サービス総合第1位」に選ばれたことをお知らせいたします。
『小さなお葬式』
http://www.osohshiki.com/
「2013年 プロが選ぶ葬儀サービス総合第1位」
http://www.osohshiki.com/about/evaluation/
■「近年の消費者ニーズに合致」「明朗な料金設定」がプロに選ばれた理由
従来の葬儀サービスにおける不満点“「価格」・「サービス内容」の不明瞭さ”を明瞭にした点が高評価につながり、富士経済株式会社調べ「2013年有識者(葬儀業者)による葬祭サービス評価調査」において、『小さなお葬式』が、総合第1位を獲得しました(下記の調査項目において、10項目中8項目で1位を獲得)。
【調査対象企業】以下、主要企業10社
株式会社ベルコ、株式会社日本セレモニー、株式会社セレマ、アルファクラブ武蔵野株式会社、株式会社愛知冠婚葬祭互助会、株式会社公益社、株式会社エポックジャパン、株式会社ティア、株式会社ユニクエスト・オンライン、イオンリテール株式会社
【調査項目】
(1) ホームページが見易いと思う企業は?
(2) 消費者にとっての利便性で優れていると思う企業は?
(3) サービスプランのコストパフォーマンスが高いと思える企業は?
(4) 近年の消費者ニーズに合致したサービスを提供していると感じる企業は?
(5) 料金設定の明朗さで優れていると思う企業は?
(6) 料金や内容に関する事前情報の取得し易さで優れていると思える企業は?
(7) 提示しているサービスプランの内容が魅力的だと思う企業は?
(8) マスコミや宣伝などで良く耳にする(目にする)企業は?
(9) 葬儀について友人に安心して紹介できる企業は?
(10) 葬儀サービス業界で今後の成長が期待されると思う企業は?
※『小さなお葬式』(株式会社ユニクエスト・オンライン)は、(1)~(7)、(10)の8項目で1位を獲得。
■『小さなお葬式』の特徴<URL: http://www.osohshiki.com/ >
業界初の「全国対応」「追加料金不要」のお葬式。追加料金がいらない全国定額3プライスの明瞭な葬儀がお客様のニーズと合致し、サービス開始より2年で上場企業を抑え、施行件数 年間10,000件を達成しています。
■今後の展望
お客様の高い満足度と指示を背景に、3年以内に年間ご依頼件数30,000件、マーケットシェアNo.1を実現してまいります。
今後もユニクエスト・オンラインでは、お客様の立場に立った「価格」「サービス内容」が明瞭な葬儀を徹底致します。
【ユニクエスト・オンライン概要】
社名 : 株式会社ユニクエスト・オンライン
代表者 : 代表取締役 田中 智也
所在地 : 大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル3F
事業内容: オリジナルWebサービス事業
設立 : 2006年8月1日
URL : http://www.uqo.jp/
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
埼玉県川越市からJリーグを目指す「COEDO KAWAGOE F.C」、川越市を中心に葬儀・葬式・家族葬を手配する有限会社立ち華葬祭と2024シーズンのシルバーパートナー契約を締結
PR TIMES / 2024年3月29日 9時45分
-
「墓じまいをしたい」と言ったら、お寺から30万円を請求された…「お墓のトラブル」が起きる原因と残念な現状
プレジデントオンライン / 2024年3月19日 14時15分
-
【ミニ胡蝶蘭|期間限定サービス開始】低価格で高品質を実現した葬儀社「とむらび」とは|企業理念と選ばれる理由
PR TIMES / 2024年3月17日 0時40分
-
叔父の「葬儀で200万円」「お墓で100万円」もかかったそうです。両親2人の葬儀費用だと最低でも500万円? 私が準備しなくてはならないのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年3月7日 9時20分
-
安心価格で、プロに頼れるお葬式家族葬に特化した新葬儀ブランド 『エンディングハウス』大阪、千葉に2会館がオープン
PR TIMES / 2024年2月29日 13時15分
ランキング
-
1三井住友カードのクレカ投信積立で“大改悪” 5大ポイント経済圏の最新動向
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 8時40分
-
2くら寿司「激シブ味噌汁」が生まれた納得のこだわり 出汁への熱意で、具がないのに異様な満足感に
東洋経済オンライン / 2024年3月29日 12時0分
-
3“見せつける”ようなデザインが避けられてる? 家電やファッションで進む「ロゴなし化」 大ヒットユニクロ「1500円バッグ」にも
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 6時30分
-
4後悔しています…年収700万円・55歳男性、保険会社に勧められ“30年前の個人年金保険”を見直し→「受取額マイナス1,050万円」で大損のワケ【CFPが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月29日 11時30分
-
5なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください