貸主が入居者を表彰する『ベスト カスタマイズ賞』が決定

@Press / 2013年3月4日 11時0分

GARAGE SPECの特徴
デザイン賃貸マンション SPEC(スペック)シリーズをはじめとする不動産開発・賃貸・管理を行う環境ビジネス株式会社(所在地:東京都品川区、代表者:関 大也)では、「個性に応じた自分スタイルで住まうこと」がコンセプトのデザイン賃貸タウンハウス『GARAGE SPEC(ガレージ スペック) 武蔵小山』にて見事なカスタマイズで素晴らしい自己表現の空間を作り上げた入居者を「ベスト カスタマイズ賞」として表彰しました。


【GARAGE SPEC(ガレージ スペック)の特徴】
☆各居室1Fのホビースペース(GARAGE)
「周辺環境に調和した安全・快適な安らぎの住空間の提案」をテーマとするSPECシリーズの基本仕様である安心・快適な居住のための機能を備えつつも、今までの賃貸物件では、居住のための空間しか用意されていなかったのではないか。住まう人の個性・趣味を実現させる空間を自由な発想で使っていただく自己表現の場が必要でないか。そういった場の提供のために設えたのがホビースペース(GARAGE)です。
大切な自転車・バイクを室内に置いてメンテナンスしたり、DIYしたり、アトリエ・SOHOに使用したりと、個性を実現できる空間です。

☆カスタマイズ壁面収納
初めから固定式の決められた収納を設けず、住まう人の個性・趣味・空間利用に応じた自分スタイルでカスタマイズ可能な壁面収納を設えました。コンクリート打ち放しの内壁のセパ穴に市販のボルトやナットなどを自由に組み合わせることで、原状回復を気にせず、絵や写真を飾ったり、ハンガーをかけて服を収納したり、自転車を吊り下げてインテリアにしてしまうことも可能です。


【ベスト カスタマイズ賞の素晴らしい自己表現空間】
「ベスト カスタマイズ賞」を受賞したのは、物件のコンセプトに見事にこたえていただいたIさん。女性お一人で、設計者が驚くほどこだわったカスタマイズをされています。
Iさんには、賞状と併せて更なるカスタマイズをお楽しみいただけるようにIKEA商品券をお贈りしました。

18住戸すべての1階はホビースペース(GARAGE)で、メゾネットかトリプレットタイプです。表彰されたIさんは1階がGARAGE、2階にバスとトイレ、3階がキッチンと居住スペースというトリプレットタイプにお住まいです。
1階の左側は収納、右側にはベンチ兼収納ボックス。GARAGEの床には畳が敷いてあり、壁面には着物の帯をディスプレイしています。
シンプルモダンな内装に、女性らしい和風のインテリアがなんとも心地よい空間を作り出すほか、何と言っても最初に目に飛び込んでくる竹のディスプレイが印象的です。
ビニールを敷いて砂利を敷き詰めているので原状回復にも配慮されています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング