1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ホームページにリンクを貼るだけで無料通話が可能!ドゥーナウ、相談通話機能「イーコムライン」を、国等の機関・自治体・個人・NPO向けに、無料提供開始!

@Press / 2013年2月28日 10時30分

「イーコムライン」画像
株式会社ドゥーナウ(本社:東京都中央区日本橋、代表取締役:山本 正浩)は、いじめ・体罰・虐待・DV・子育て等の相談を行っている国等の機関・自治体・個人・NPO等に向け、本来有料で提供している「イーコムライン」通話機能を、無料で提供開始いたしました。

【「イーコムライン」サービス提供の背景】
昨今、いじめ・体罰などによる自殺。虐待による怪我や死。これら目を覆いたくなるようなニュースが毎日のように報道されています。
周りの大人達の適切な対応、先ずこの為には相談を受ける体制が必要です。
誰かに相談していたら助かった命だったかも知れない。こう強く思うからです。

そこで当社では、相談を行っている国等の機関・自治体・個人・NPO等に限り、従来有料の「イーコムライン」を、相談者と相談を受ける側のパソコンでの通話が無料で行えるサービスの無償提供事業を開始しました。


【「イーコムライン」のサービス特長】
●手軽なインターネット通話システム
PCにインストールするソフトウェアではなく、Webブラウザのみでの手軽な通話を実現します。Webサイトに通話用URLのリンクを設置し、これをクリックすることで利用者と通話することができます。わずらわしいダウンロードやインストールの手間がないので、PCの操作が苦手な方でも通話できます。

●通話システムのレンタル
弊社サーバーで稼働している通話システムからユーザーIDを発行し、お客様のWebサイトに対して通話専用URL(電話番号に相当)を必要な数だけ設置していただきます。

●他社通話ソフトウェアとの違い
他社通話ソフトウェアのようにダウンロード、インストール、初期設定をする必要がありません。また、個人情報としてのアカウント情報を表示しないため、相手に知られる情報は最小限です。アカウント情報が公開されないので、知らない相手との通話でも相手に必要以上の情報が伝わることはありません。
自分専用の通話用URLを持つことができ、自分のサイトにリンクを貼ることで、外部からの問い合わせなどに使えます。
ホームページを持つ方は、ホームページに訪れた相談者に通話料を負担させずにフリーダイヤルの代わりとしてWeb通話システムを導入できます。


<お申し込みから導入まで>
当社ホームページからお申し込み
 ↓
ホームページにリンクさせる
 ↓
ご利用開始

<詳細・お申し込み>
http://donow.jp/e-comm/index.html


■会社概要
商号 : 株式会社ドゥーナウ
代表者: 代表取締役 山本 正浩
所在地: 東京都中央区日本橋小舟町9-10
URL  : http://donow.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー:参加する
ウィークリー:参加する
マンスリー:参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください