速読トレーニング無料サイト「速トレ」に、新トレーニング「スキャニングトレーニング」が追加!

@Press / 2013年3月1日 14時30分

「速トレ」
 「不可能なことを可能に」をコンセプトにソフトウェア開発・販売事業を展開する株式会社インターナル(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:石田 渉)は、読書速度を数倍にアップさせる「速読」をマスターするためのトレーニングができ、速読に関する情報交換ができる速読コミュニティサイト「速トレ」に、新しいトレーニング「スキャニングトレーニング」を追加し公開いたしましたので、下記の通りお知らせ致します。

「速トレ」URL         : http://www.sokudoku.org/
「スキャニングトレーニング」URL: http://www.sokudoku.org/scanning


1.背景・趣旨

 本を読む速度を大幅に上げる速読(速読術、速読法)を身につけるためのトレーニングが完全無料でできるサイト「速トレ」は、昨年の公開以来どんどんユーザーを増やしており、月間PVは10万PV以上、登録会員数は4,000人を突破しております。

 これまでに多くの方に「速トレ」の速読トレーニングをご利用いただき、「読書速度が大幅に上がりました」「楽しみながら速読力がアップするのはうれしいです」といった喜びの声をいただいております。

 ユーザーの皆様の、もっとトレーニングの種類を増やしてほしいという声にお応えし、この度「速トレ」に新たなトレーニング「スキャニングトレーニング」を追加いたしました。


2.サービス概要

 新しく追加された「スキャニングトレーニング」は、表示された文章の中から指定された文字列を素早く見つけ出し、選択するトレーニングです。

 文章の中から目的のものを素早く見つけ出す力が鍛えられますので。速読において重要な文章の要点を把握する力がアップします。

 文章量が少なく初心者向けのレベル1と、文章量が中程度のレベル2、文章量が多く上級者向けのレベル3をご用意していますので、現在の読書能力に応じたトレーニングを選択していただくことが可能です。

 会員登録をしていれば記録をマイページから見ることができますので、速読力が身につき成績がアップしていく様子を確認することができます。

 「スキャニングトレーニング」は「速トレ」に会員登録していなくてもご利用いただけますが、会員登録はメールアドレスを登録するだけで、一切費用はかかりません。年会費等もなく、会員であれば「速トレ」の各トレーニングにおいて記録の確認や会員限定のトレーニングの利用などもすべて無料で行えますので、是非会員登録してご利用ください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング