WEB専用海外旅行保険「t@biho(たびほ)」がスマートフォン表示最適化!

@Press / 2013年3月8日 14時30分

トップ画面
ジェイアイ傷害火災保険株式会社(本社:東京都千代田区一番町20-5、社長:山田 武久)は、WEB専用海外旅行保険「t@biho(たびほ)」(正式名称:リスク細分型特定手続用海外旅行保険)において、お客様の利便性向上のため、3月7日よりスマートフォン表示に最適化(※)させリリースいたしました。

「t@biho(たびほ)」では、これまでも新規契約のみならず「t@bihoマイページ」からの保険契約の取消や保険期間の延長・短縮など、さまざまな契約内容の変更手続き、さらにはWEBでの保険金請求や事故受付など、WEBで完結可能な多様なサービスを提供し、WEB専用商品ならではのお客様のニーズにお応えしてまいりました。おかげさまで、昨年6月11日のサイトリリース以来、約8ヶ月間で10万人を超えるお客様のご利用をいただいております。

このたび、新たにリリースするスマートフォン表示最適化では、スマートフォンのダウンロードアプリ並みのユーザビリティの提供を目指しております。スマートフォンで「t@bihoサイト」にアクセスいただくと自動でデバイス判定を行い、スマートフォン用に最適化された画面を表示いたします。

※今回のリリースにおいては、新規契約およびマイページ機能の表示最適化に対応。保険金請求・事故受付機能については、追って最適化対応をリリース予定。


これからもPC・モバイルの両デバイスにおいて、「t@biho(たびほ)」のWEBで完結可能な多様なサービスをさまざまなシーンでご活用いただくと共に、今後もお客様のご期待に応えていくため、さらなるサービスの向上に努めてまいります。


「t@biho(たびほ)」とは:
インターネットからの加入に限定し、旅行先・年齢によりリスクを細分化した保険商品。リスク細分に加え、WEB専用とすることで保険契約証や保険約款などの不発行によるペーパーレス化のほか、事故以外のお客様からのお問合せをメールとFAQに限定させていただくなど、保険会社の業務運営コストを大幅に削減にすることにより、割安な保険料を実現しています。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

よくあるご質問申込み画面見積もり画面

@Press

トピックスRSS

ランキング