1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

計測器・測定器販売の専門サイト 測定キューブを開設!

@Press / 2013年3月14日 10時30分

測定キューブ ロゴ
株式会社キューブイノベーション(本社:兵庫県西宮市、代表取締役:正垣 徳之、以下 当社)は、計測技術の革新に伴う計測機器の増加、それに伴うお客様のニーズの多様化を受けて、2013年1月23日に計測器・測定器販売の専門サイト「測定キューブ」を立ち上げ、この度2013年3月4日には更なるユーザビリティを追及しサイトの大幅リニューアルを行いました。

「測定キューブ」
http://sokutei-cube.com/


■サイト開設背景
計測技術は日々革新を続けており、それに伴い計測機器の数自体も増加しています。
お客様のニーズも多様化する一方で、価格については勿論、適切な機器選定などもお客様にとっての問題となりつつあります。
当社では、取り扱い機種の豊富さは勿論、選定の段階からアフターフォローまで一貫して対応することで、これまでのECサイトにはなかった、決め細やかなサービスを実現いたします。
対応するスタッフは、グループ会社として35年以上の歴史を持つ計測機器レンタルの株式会社レックスにて、しっかりと知識を培い経験を積んだメンバーですので、初めての場合でも安心してご利用いただくことが可能です。

計測機器レンタル 株式会社レックス http://www.rex-rental.jp/


■測定キューブ サイト概要
1. 豊富な計測機器ラインナップで、多様な選択肢を提供いたします。
オープン当初の取り扱い機種は500機種程度ですが、今年夏には1,500機種以上掲載予定と、最新の計測機器を豊富なラインナップでご用意させていただいております。
また、ホームページに掲載されていない計測機器であっても、詳細をお伝えいただきましたら対応いたしますので、お気軽にお問合せください。

2. 経験豊富なスタッフが、万全のサポートをお約束いたします。
測定キューブには、計測器・測定器について豊富な知識を持ったメンバーが在籍しており、機器の選定から、アフターフォローまで対応させていただきます。「計測機器がはじめて」「どのように使えばいいかわからない」といった不安をお持ちのお客様でも、安心してご利用いただけます。
せっかくお問合せしても、たらいまわしにされて結局回答が得られないなどのストレスも感じることなく、わからないことをその場でスピーディに解決することができます。

3. 校正・メンテナンスサービス
計測機器は、購入して終わりというわけではありません。
継続して使用するためには、適切な校正やメンテナンスが必要となってまいります。
測定キューブでは、機器の販売のみならず、その後の校正やメンテナンスについてもすべて一括でお受けすることが可能ですので、他の業者を探す手間も省け、購入後もずっと安心してお使いいただけます。

4. 「ひと」「もの」「はかる」をつないでゆきます。
当社の運営する「測定キューブ」では、“「ひと」「もの」「はかる」をつないでゆきます。”というコンセプトを設けています。
これは、ただ単にものを売るだけのECサイトになるのではなく、経験豊富なスタッフ(ひと)が、幅広い計測機器(もの)のみならず計測(はかる)に関するあらゆる情報を、発信し続ける存在でありたいという思いが込められています。
何よりもお客様に安心してご利用いただけることを最優先に、ホームページのスタッフ紹介を一例として、一般的なECサイトではなかなか実現できなかった顔が見えるお付き合いを実践することで、よりお客様に親近感を持っていただき、安心して機器をお選びいただけるショップづくりを行なっていきます。


■会社概要
商号  : 株式会社キューブ イノベーション
代表者 : 代表取締役 正垣 徳之
所在地 : 〒662-0836 兵庫県西宮市大畑町6-10
設立  : 1990年8月
事業内容: 計測器・測定器の販売
資本金 : 3,000万円
URL   : http://sokutei-cube.com

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

測定キューブ ショップマネージャーご挨拶

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください