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「eコマース・コンバージョン・ラボ」を開設~デジタルでモノを売るとはどういうことかを解説・紹介するブログメディア~

@Press / 2013年3月14日 11時0分

eコマース・コンバージョン・ラボ
エンパワーショップ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:西澤 優一郎)は、このほどデジタルでモノを売るとはどういうことかを解説・紹介するブログサイト「eコマース・コンバージョン・ラボ」(URL: http://ecclab.empowershop.co.jp )を新設しました。当サイトでは、eコマースの最新トレンドをはじめ、コラム、用語解説、インタビュー、セミナーや展示会のレポートなどを織り交ぜ、イラストやアニメ、写真を用いて分かりやすく情報提供を行っていきます。

≪サイト トピックス≫
下記のようなeコマースに関わる有益な情報をご提供致します。
・今さら聞けないコマース基本用語
・eコマース業界キーパーソンのインタビュー
・売上アップに成功したeコマース活用・最新事例
・eコマース活用術セミナーのレポート
・eコマース事業者のお悩み相談コーナー


eコマースの取引高は、国内BtoC市場だけでも8.5兆円(*1)と言われ、年々拡大を続けています。また一方で小売業・サービス業におけるEC化率は2.83%(*1)と言われ、まだまだ拡大の余地を大いに残している状態です。
しかし、国内の売上高上位1%程度のショップが、国内市場の75%の売上を占めるいびつな市場で(*1)、多くのEC事業者が売上改善の悩みを抱えています。

そのような多くの事業者が、オフラインではなくオンラインというデジタルの世界でどのように売上を上げていくのか、というニーズに応えていきたいと考えています。

当サイトは、eコマースに直接関わっている方だけでなく、Webを中心としたマーケティング、ソーシャル、CRMなどに関わっている方や、興味があるだけの方も含め、幅広い皆さんに大いに有益な内容になるようにしていきたいと考えています。

*1 経済産業省 電子商取引実態調査


【エンパワーショップ株式会社について】
ECサイトの運営はもっと簡単に行えるべきだ、という哲学のもと、EC解析~提案ASPサービス『Shopnote』、業界初のEC特化型クラウドソーシング『EC workers』を提供している会社です。

会社名 : エンパワーショップ株式会社
代表者 : 代表取締役 西澤 優一郎
設立  : 2009年9月
所在地 : 東京都新宿区高田馬場1-10-28
業務内容: EC・ネットショップコンサルティング
      EC・ネットショップ評価アセスメント
      EC・ネットショップ運営支援サービス提供等
URL   : http://empowershop.co.jp

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

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