1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本最大の全国81院を展開するデンタルエステサロン「ホワイトエッセンス」 「デジタルコミュニケーションフェア2013」へ出展 笑顔シミュレーター「Smile-Up」を展開

@Press / 2013年3月19日 11時0分

Smile-Upのシミュレーション画面
日本最大のデンタルエステサロン「ホワイトエッセンス」をフランチャイズ展開する株式会社エイ・アイ・シー(本部所在地:東京都渋谷区、代表:代表取締役 坂本 佳昭)は、2013年3月23日(土)から3月24日(日)の2日間、秋葉原の「アキバ・スクエア」にて開催される日本歯科コンピュータ協会主催「デジタルコミュニケーションフェア2013」に下記の通り出展致します。

今回の「デジタルコミュニケーションフェア2013」では、近年のタブレットPCやスマートフォンなど新しいデジタルツールの普及及びTwitterやFacebookなどのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の台頭など、ITの目覚ましい進展が歯科医療現場にも大きな影響を与えていることから、患者とのコミュニケーション、インフォームド・コンセントに有益なITツールが数多く出展されます。ホワイトエッセンスでは昨年リリースし大変好評を得た笑顔シミュレーター「Smile-Up」を出品し、来場者へ最新デンタルエステ技術の提案をしてまいります。


■デンタルエステ業界初!笑顔シミュレーター「Smile-Up(スマイルアップ)」
「Smile-Up(スマイルアップ)」は、タブレット型PCで来院されるお客様の顔をシステム上に取り込み、画面上で歯の色などをリアルで簡単に補正できるデンタルエステ施術専用の「笑顔シミュレーションシステム」です。「顔」自動認識センサーにはカナダのModiFace社(モディフェイス社)が開発した最新技術を採用し、都度細かな画面補正を行うことなく、ホワイトエッセンス独自の審美技術を瞬時に可視化することを可能としました。お客様はデンタルエステ施術を行う前に「スマイルアップ」で、施術した後の状態や3年後、5年後の「笑顔」を高次元で予めイメージできるため、今まで以上に客観的且つ安心して施術に臨むことが可能となります。なお、本シミュレーションはホワイトエッセンスサロン内で施術中に使用するプロ仕様となっており、歯科医・歯科衛生士のアドバイスを可視化する施術支援ツールとなっております。この「笑顔シミュレーション」を使っての施術プロセスは、デンタルエステ業界では初めてとなります。


■「デジタルコミュニケーションフェア2013」
名称 :デジタルコミュニケーションフェア2013
会期 :2013年3月23日(土) 14:00~20:00/3月24日(日) 10:00~16:00
会場 :アキバ・スクエア(東京都千代田区外神田4-14-1)
入場料:無料
主催 :日本歯科コンピュータ協会
後援 :日本歯科商工協会 日本歯科用品商協同組合連合会

「デジタルコミュニケーションフェア2013」サイト: http://www.jdca.ne.jp/dcf2013/index.html


■デンタルエステサロン「ホワイトエッセンス」
ホワイトエッセンスは、最高級のエステ空間と高品質なホワイトニングやクリーニング、リップエステやオーラルリフレクソロジー(口内アロママッサージ)などを、通常の歯科医院の施術相場の2分の1から5分の1の価格で提供する、全国同一品質・同一価格の“歯を削らない”銀座グラッセや新宿高島屋など全国81院を擁する日本最大デンタルエステサロン・フランチャイズです。

「ホワイトエッセンス」オフィシャルサイト: http://www.whiteessence.com


■日本最大のデンタルエステサロン・フランチャイズチェーン
現在、歯科医院の経営は虫歯・歯周病患者の減少やレセプト単価(診療単価)の低下、また近隣歯科医の競合乱立による患者争奪など、大変厳しい環境下に置かれています。そうした中から生まれたのが「ホワイトエッセンス」のビジネスモデルです。「ホワイトエッセンス」事業は2001年のパイロット院開業に始まり、2013年3月刈谷一ツ木店・中津川店、4月倉吉店・半田店で全国81店舗体制となる日本最大のデンタルエステサロン・フランチャイズチェーンです。

「ホワイトエッセンス」FC加盟に関するご案内サイト: http://e-aic.co.jp/


■「ホワイトエッセンス」ビジネスモデルの特徴
「ホワイトエッセンス」の特徴のひとつに、歯科医の管理下のもとで歯科衛生士が健康者に対して「ホワイトエッセンス」の各施術を行うことがあげられます。歯科医院は「ホワイトエッセンス」にフランチャイズ加盟することで、医院で働く歯科衛生士に対してFC本部から高品質な施術ノウハウや対人コミュニケーションのノウハウが提供されます。今まで常時歯科医が行っていた患者への治療箇所以外の施術を歯科衛生士が自立して行えるようになることから、歯科医の負担が軽減されると共に、新たに健康者マーケットへの技術提供もできる体制が整います。歯科医院としては健康者への技術提供を組込み、治療と融合することで、自由診療での新たな収益源が確保されることとなります。


■今後の展開について
ホワイトエッセンスでは、今後も歯科医院のFC加盟を推進し、2013年10月には全国に100店舗を展開する予定です。また、中期的には現行より更にワンランク上質の総合デンタルケアサービスを目指し、院内での施術以外にも様々な上質オーラルケア製品を発表してまいります。


■「ホワイトエッセンス」FC本部概要
本部名 : 株式会社エイ・アイ・シー
所在地 : 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル4階
代表者 : 代表取締役 坂本 佳昭
設立  : 2003年10月
事業内容: 診療所、病院などのフランチャイズ事業及び医療経営コンサルティング
      デンタルエステサロン ホワイトエッセンスのフランチャイズ本部事業
URL   : http://www.e-aic.co.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

タブレットを使用した施術風景

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください