~“食卓を彩る野菜料理”を楽しめる商品をラインナップ~クッキング専用キムチ『料理に良く合う! クック de キムチ』など3商品を新発売

@Press / 2013年3月25日 11時0分

新商品
浅漬けをはじめとする野菜加工食品メーカーの株式会社アキモ(所在地:栃木県宇都宮市、代表取締役:秋本 薫)では、クッキング専用キムチ『料理に良く合う! クック de キムチ』、手軽にオクラを楽しめる『このままイケる! さっぱりオクラ』、自然な薄紅色が春を彩る『赤しそ だいこん』の3商品を2013年4月1日に新発売いたします。


■商品開発の背景・特長
今回発売する新商品は、“毎日の食事の中で野菜を美味しく楽しくたくさん食べていただきたい”という思いから生まれた商品です。
弊社で実施した調査(※)によると、キムチの購入理由について「調理の具材として使用するために購入する」という意見が多数あり、キムチを調理に使う際の悩みは、「混ぜにくさ」、「魚醤のクセのある強い匂い」、「加熱することによる退色」という3点であることが判明しました。

この結果をもとに約半年間、試行錯誤を重ねて開発したのが、クッキング専用キムチ『料理に良く合う! クック de キムチ』です。キムチ具材を混ぜやすい大きさにすることで調理時の利便性を向上し、魚醤を減らす代わりに、素材の風味を損ねずに料理にコクをプラスする豆鼓醤(とうちじゃん)を効かせた特製みそを配合しました。加熱時の退色の問題については、自然な赤みが強い良質な唐辛子を使用することで、炒めても色鮮やかな赤色を保つことが可能となりました。

パッケージには本商品を使ったキムチ料理レシピを記載し、アキモWebサイト上( http://www.akimo.co.jp/blog/cat14/ )では20種のキムチ料理レシピを紹介。キムチ料理のバリエーションを楽しんでいただける商品となっています。
また、素材そのものの彩りを楽しみながら野菜を手軽に食べられる商品として、『このままイケる! さっぱりオクラ』、『赤しそ だいこん』も同時に新発売いたします。

さらに、昨年発売した「○種の野菜」シリーズから、『毎日食べよう♪7種の野菜』、『毎日食べよう♪7種の野菜 キムチ』、『毎日食べよう♪5種の野菜 ぬか風味』を、4月1日にリニューアル発売いたします。

※20~60代女性を対象とした直接取材およびアンケート調査
(2012年12月~2013年1月実施)


■新商品概要
・『料理に良く合う! クック de キムチ』
規格    :65g×2個(カップ)
希望小売価格:248円(税込)
賞味期限  :14日

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング