動物病院、獣医さんからのご要望で誕生したワンちゃん用ミドリムシ サプリメントを発売! ~ペットは大切な家族、健康にも気を付けてあげたい~

@Press / 2013年4月3日 10時30分

ミドリムシのちから愛犬ペットサプリ
ご愛飲者数30万人を突破した「ミドリムシのちから」を販売する有限会社アート・コーポレーション(福岡市博多区、代表者:山田 豊子)は、動物病院、獣医さんの要望を基にペット専用としてペット用サプリメント『ミドリムシのちから愛犬ペットサプリ』を発売致しました。


【製品概要】
商品名 :ミドリムシのちから愛犬ペットサプリ
原材料 :ユーグレナグラシリス、デキストリン、ビール酵母、
     ムラサキ芋粉末、チキンエキス、有胞子性乳酸菌、
     コエンザイムQ10
内容量 :30g
賞味期限:商品下部に記載
保存方法:高温多湿・直射日光を避け、涼しい所に保存してください。
原産国 :日本
価格  :3,990円(税込)

ホームページURL: http://www.art-corporation.co.jp/pet/


◆こんな症状におすすめ!
・毎日の栄養バランスが気になる
・ペットの体調をキープしたい
・おなかの健康に(ゆるい、かたい)
・便臭が気になる
・病気や高齢による体力低下の健康補助に
・皮膚が弱く、化膿しやすい


【製品の特徴】
ミドリムシはその名前から虫を連想してしまいがちですが、栄養満点でなおかつ栄養吸収率がよく、動物と植物の両方の性質を持ち合わせている、極めて珍しい藻(大きく分類するとワカメや昆布、またクロレラなどに近い生物)なのです。大きさも非常に小さく、顕微鏡でしか見ることができません。

■ミドリムシの栄養素
ミドリムシには、アミノ酸18種類、不飽和脂肪酸11種類、ビタミン14種類、ミネラル9種類、特殊成分7種類、なんと59種類もの栄養素が含まれています。書ききれないほどの栄養素をバランス良く含むミドリムシですが、注目すべきはその吸収率の高さです。ミドリムシには植物にある細胞壁が存在しないため、93.1%という高い吸収率で体内に吸収される、とても効率の良い食品です。

■体内から不要な物質を吸い取っていく、
 ミドリムシの独自成分「パラミロン」
パラミロンは、β-1.3-グルカンの高分子体でミドリムシ(ユーグレナ)が、光合成によって生産された糖を効率よく貯蔵するために作られていると考えられています。パラミロンの粒子は、螺旋が絡まったような複雑な構造になっています。そして、表面には無数の小さな穴(ミクロホール)が開いており、不要物を取り込むことが可能と言われています。
さらに難消化性という性質から、パラミロンは吸収されずに排出されます。例えるならパラミロンの構造は炭にとても似ています。炭は消臭効果が高いことで有名ですが、これは炭の表面にある多くの孔が、臭いの原因となる分子などを吸い取っているからです。大気中にある悪臭の原因を吸い取っていくのが炭ですが、パラミロンは炭と同じ働きをして不要な物質を吸い取っていくのです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング