ペットのお腹・皮膚・免疫の健康に 一挙三得サプリメント『アミノス』発売 ~次世代の健康に「バイオジェニックス」~

@Press / 2013年4月17日 13時0分

“乳酸菌生産物質”『アミノス』
ペットのためのサプリメント、デンタル用品など4分野においてマーケットシェアNo.1(※)のトーラス株式会社(所在地:神奈川県綾瀬市、代表取締役:赤津 功一、URL: http://www.taurus-net.co.jp/ )は、このほど、2013年春の新商品として、バイオジェニックス“乳酸菌生産物質”『アミノス』を、全国の百貨店ペットコーナー・ペットショップ・有力量販店ペット売場などで発売開始しました。

『アミノス』は、乳酸菌から代謝されたアミノ酸などの有用成分を摂取することにより、ペットのお腹・糞尿臭・皮膚そして免疫力や自然治癒力などをサポートする清涼飲料水です。

【『アミノス』商品詳細ページ】
http://www.taurus-net.co.jp/lineup/03/index.html

※2013年・株式会社富士経済調べ


■『アミノス』の概要
『アミノス』は、またの名を『乳酸菌生産物質』といいます。
乳酸菌生産物質とは、様々な善玉菌が腸内に届いた後、体内に働きかける為に作り出す有用物質で、その名の通り『乳酸菌』が『生産』した『物質』です。
この乳酸菌生産物質によって、腸内細菌のバランスを保ち、お腹をはじめ皮膚や免疫機能の健康を維持します。


■「バイオジェニックス」とは
「バイオジェニックス」とは、菌の代謝物質などを摂取することにより、直接体に働きかける次世代の健康法です。

現在、広く認知されている健康法にはプロバイオティクスというものがあります。
プロバイオティクスとは、ヨーグルトなどから摂取した乳酸菌を食品として、生きたまま腸まで届かせ、増殖することによって一定の腸内環境改善効果をもたらす健康法です。
しかしながら、胃から分泌される胃酸などによってその殆どが死滅してしまい、腸まで到達する乳酸菌は決して多くありません。
また、もともと腸内に棲みついている菌ではないため、菌の定着も困難とされています。

このプロバイオティクスの働きを助ける物質として、胃など消化管上部では分解・吸収されずに菌のエサとして腸まで届き、腸内で善玉菌の増殖を促す「プレバイオティクス」というものがあります。

このような、乳酸菌そのものではなく、菌の働きによって作り出される有用物質が着目され、菌の代謝物質などを摂取することにより直接体に働きかける次世代の健康法「バイオジェニックス」が誕生しました。


■『アミノス』の特長
・豊富なミネラル成分や、活性酸素を抑えるとされる炭酸水素イオンを含む超軟水の『鹿児島 紫尾温泉水』を使用し、美容・健康をサポートいたします。

・腸内と同じ環境下で、厳選された21種類の善玉菌を強化・培養し優れた成分をエキスとして抽出・精製しています。
また、それら善玉菌のエサとなる培地には、氷温(※)管理によって高鮮度に保たれた『帯広 赤間農場』産の無農薬無化学栽培大豆を原料とした高濃度の豆乳を使用しています。

※氷温とは、摂氏0℃から食品が氷りはじめる直前までの未凍結温度領域であり、氷温下で食品を管理することにより高鮮度の保持を実現いたしました。

<原材料>
乳酸菌生産物質(大豆発酵抽出物)/乳酸

<与え方>(一日あたり)
付属のスプーンに適量をとり、フードや水にかけて与えてください。
大型犬   :スプーン2杯
中型犬   :スプーン1杯
小型犬・猫 :スプーン1/2杯
その他小動物:スプーン1/3杯

<価格(税込)>
100ml:2,100円
30ml :840円

<容量>
液体 100ml/30ml


■会社概要
商号  : トーラス株式会社
代表者 : 代表取締役 赤津 功一
所在地 : 〒252-1104 神奈川県綾瀬市大上1丁目28-26
設立  : 1995年(平成7年)8月2日
事業内容: ペット事業:スナック、サプリメント、用品の販売
      EM事業  :有用微生物群資材/応用品の販売
      園芸事業 :肥料、資材の販売
      店舗事業 :ペットショップ4店舗運営
資本金 : 2,500万円
URL   : http://www.taurus-net.co.jp/


【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
トーラス株式会社
Tel:0467-71-0131

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

乳酸菌と乳酸菌生産物質の違い

@Press

トピックスRSS

ランキング