東証発のニッポン経済応援プロジェクト「+YOU~一人ひとりがニッポン経済」 2013年度はさらにパワーアップして展開します!

@Press / 2013年4月15日 17時0分

 株式会社東京証券取引所は、証券市場からニッポン経済を元気にしていくための活動として「+YOU(プラス・ユー)」プロジェクトを2012年度より展開しています。2013年度はさらにパワーアップして、「マーケットからニッポンを元気に!」をスローガンとして取り組んでまいります!
 今年度は、47都道府県にお邪魔した「ニッポン応援全国キャラバン」など、昨年度からの継続施策もパワーアップして開催していきますが、その他にも、新たな取り組みとして「産学連携プロジェクト」を開始します!


「ニッポン応援全国キャラバン」をパワーアップ!

 昨年度、47都道府県、のべ78回にわたり、投資初心者・未経験者向けに株式投資の意義や重要性を説く無料のセミナーを開催してきました。
 今年度も引き続き、全国各地にお邪魔させていただきます!
 講師には、昨年に引き続き、さわかみ投信 澤上 篤人会長、コモンズ投信 渋澤 健会長、セゾン投信 中野 晴啓社長、レオス・キャピタルワークス 藤野 英人最高投資責任者、マネックス証券 松本 大社長をお迎えしているほか、今年度からはFPアソシエイツ&コンサルティングの神戸 孝代表取締役など、FPの方にも加わっていただき、より生活者寄りの視点で、いま何故証券投資が重要なのか、証券投資がどのように社会に役立っているのか、どうすれば良い銘柄選びができるのか、長期投資のプロ中のプロがわかりやすくお話しします。
 また、今年度からの新たな取り組みとして東証アカデミー特別編を開催いたします。キャラバンにご参加いただいて株式投資に興味を持った方に対して、証券口座の開き方から投資先を選択する際の注意点に至るまで、いざ投資をする際に必要な情報を提供していくイベントです。
 「ニッポン応援全国キャラバン」のアドバンス版として、今年度から新たに開催いたします。
 パワーアップした全国キャラバン、今年度の第1弾は5月18日(土) 新潟県新潟市からスタートです!

 +YOU特設サイト( http://plusyou.tse.or.jp/ )で参加登録を好評受付中です。参加費はもちろん無料です。ふるってご参加ください。証券投資の経験がある方はもとより、お金のこと、日本の将来のこと、お子さんやお孫さんのこと、充実したライフプランをお考えの方など、幅広い方々のご参加をお待ちしております!


<7月までの開催スケジュール>
 第1弾の新潟開催を皮切りに、今後1年間に亘って全国の各都市でキャラバンおよび東証アカデミー特別編を展開していきます。7月末までの開催分につきましては参加登録を開始しておりますので、+YOU特設サイトよりお申込みください。参加費はいずれも無料です。また、以下に7月開催分までの開催予定を掲載しています。以降の開催予定については随時特設サイトにて発表させていただきます。

@Press

トピックスRSS

ランキング