アキモ、セロリの浅漬け『さらだセロリ』を新発売 爽やかな香りとシャキシャキ食感が特徴の「セロリ」を、浅漬けでさらに美味しく

@Press / 2013年4月22日 13時30分

『さらだセロリ』
浅漬けをはじめとする野菜加工食品メーカーの株式会社アキモ(所在地:栃木県宇都宮市、代表取締役:秋本 薫)は、セロリの浅漬け『さらだセロリ』を2013年5月1日に新発売いたします。

今回発売する『さらだセロリ』は、嫌いな野菜No.1がセロリ(※1)であることから、“浅漬けでセロリを美味しく食べていただきたい”という思いにより商品化しました。

セロリには独特の香り成分「アピイン」が含まれており、その成分が神経系統に働きかけ、イライラ等をしずめてくれる(※2)と言われています。さらに食物繊維も多く含まれており、ヘルシーな野菜として知られています。また、セロリは生野菜で食べるよりも浅漬けにして食べたほうが、セロリそのものに味が染み込み、美味しく食べやすくなります。当社では、りんご酢入りの調味液に漬け込み、シャキシャキ食感と爽やかな香りはそのままに、セロリ独特のクセをまろやかにした味わいのある浅漬けに仕上げました。

『さらだセロリ』は、そのまま手軽にサラダ感覚で、またお料理のトッピングとしてもお使いいただけ、やさしい黄緑色が食卓に彩りを添えます。


■商品情報
商品名   :さらだセロリ
内容量   :110g(袋)
希望小売価格:278円(税込)

新鮮なセロリのシャキシャキ食感と爽やかな香りを活かして、さっぱりとした味に漬け込みました。サラダ感覚でお手軽にお召し上がりいただけます。


(※1)出典:JC総研 2012年11月29日公表「野菜・果物の消費行動調査」より
(※2)出典:主婦の友社「完全図解版 食べ物栄養事典」より

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング