株式会社ルナファーム、農家から生産物を直接仕入れ・販売する店舗「ルナマルシェ」を中目黒にオープン

@Press / 2013年5月2日 9時30分

店舗外観
株式会社ルナファーム(所在地:東京都目黒区、代表取締役:吉田 浩明)は、農家から生産物を直接仕入れ・販売する店舗「ルナマルシェ」を東京の中目黒にオープンしました。


<背景>
食に関する関心が高まる現在、生産者の顔を消費者が知ることは段々当たり前になってきましたが、それでも十分な数であるとは言えず、流通も「○○県産」までしか分からないことが多いです。
生産者も地域ごとにひとまとめにされてしまうことで消費者の声を聴くことは難しいのが現状です。
そこで「ルナマルシェ」では農業生産者の新規販売チャネルとなることと、お客様からの声を生産者にフィードバックすることを目的として店舗新設に至りました。
生産者にとっての新たな収益となるように、また高利益率の取引ができるよう運営してまいります。


<ルナマルシェについて>
「ルナマルシェ」では市場からの仕入れではなく、生産者から直接買い付けを行い、野菜、果物、加工品の販売を行います。取扱い作物は有機栽培、慣行栽培にこだわることなく、「食べてみて美味しかったもの」を並べています。
並べてある商品は加工品も含めて全て国産のものです。
東京メトロと東急東横線の直通運転によりアクセスがよくなった中目黒駅から徒歩5分に店舗を構えました。


<ルナマルシェの特長>
1.市場を通さず農家から収穫したての野菜を直送で仕入れています。
商品によっては昨日獲れた野菜を今日の食卓に並べることが可能です。

2.取扱い品目は全て国産のもの。
市場や卸からの仕入れは行わず、全ての商品において生産者が分かっているもののみを取り扱っています。

3.加工品も取扱いあり。
野菜の栽培に欠かせない蜜蜂のなかでも、ニホンミツバチの巣箱から採蜜したハチミツや、国産ブルーベリージャム、国産日向夏のマーマレードなどを取り扱っており、今後も取扱いを増やしていく予定です。


<今後の展望>
今期中に店舗数の増大を目指しており、来期以降で輸出事業や海外研修生斡旋事業なども行う予定です。


<新店舗概要>
店舗名  :ルナマルシェ(LunaMarche)
所在地  :東京都目黒区中目黒1-9-16 コーポナツメ1F
定休日  :なし
営業時間 :10:00~20:00
取扱い品目:レタス、しいたけ、なす、ほうれん草、キャベツ、ネギ、ダイコン、ニンジン、小松菜、きゅうり、トマト、ピーマン、パプリカ、ししとう、じゃがいも、サツマイモ、黒豆、タマネギ、生姜、グレープフルーツ、びわ、小玉スイカ、日向夏、お茶、ハチミツ、お米、リンゴジュース、生姜漬けもの、日向夏ドレッシング、日向夏マーマレード、ブルーベリージャム、干しシイタケ、落花生 etc
TEL: 03-5708-5955
URL: http://www.lunafarm.jp/


<提供会社概要>
商号  : 株式会社ルナファーム
代表者 : 代表取締役 吉田 浩明
所在地 : 〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-9-16 コーポナツメ1F
設立  : 2012年5月20日
事業内容: 当社運営サイト「ルナファーム」や「ルナマルシェ」を通じた
      一般消費者への特別栽培農産物の販売、及び、農作物生産者への
      営業・生産管理ツールの提供。
資本金 : 2,000万円
URL   : http://www.lunafarm.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

店舗内1店舗内2

@Press

トピックスRSS

ランキング