「遺品整理士」の資格を取得した住職のお寺 宗教法人真如寺

@Press / 2013年5月8日 9時30分

遺品整理士認定証明書
宗教法人真如寺(所在地:大阪府泉南市、代表役員:長松 眞也)の住職である長松 眞也は、故人の遺品整理について悩まれている方のご相談や遺品を供養されたいと希望されている方のお手伝いをさせていただきたく「遺品整理士」の資格を取得しました。
遺品整理士とは、遺品の整理についての取り扱いや遺品整理に関わる法規制等の知識を、正しく身に付けた者として認められた証である資格です。
当寺では、故人様が大切になされていた遺品は供養を行う品々と考えています。

ご遺族様が故人様の思い出の品を処分するのは非常に勇気の要る事で、精神的に辛い状況で心身的にとても大変な作業となります。
遺品整理で依頼された供養品類は真如寺本堂内にて読経を行った後に、お焚き上げ供養させていただきます。
当寺ではご遺族様の新たな生活に向けて踏み出し、後悔の気持ちが無くなるようにお手伝いができる事が、遺品供養にこだわる所以です。


【 遺品(お焚き上げ)供養について 】
当寺では、遺品供養(お焚き上げ供養)は供養される仏具関係物品類をお魂抜き供養をさせていただき浄火によってお焚き上げさせていただいております。
お葬儀に係わるものから、亡くなった人が残して逝った遺品を粗末にできない方、遺品を処分したいなど、お気軽にご相談下さい。

<当寺で遺品(お焚き上げ)供養が可能な物品類>
・仏具類「仏像・仏画仏名掛け軸・位牌・卒塔婆等」
・経典類「宗旨宗派で使用されている経本」
・御守類「宗旨宗派等で各種祈願された御守」
・お札類「宗旨宗派等で各種祈願されたお札」
・絵馬類「宗旨宗派等で各種祈願された絵馬」
・腹帯類「宗旨宗派等で各種祈願された腹帯」
・遺影類「ご先祖様・故人様の写真・母体内のお子様写真」
・生前の写真
・人形類
・かばん・財布類
・その他

上記該当外で、その他の宗教関係に関する物品類等に関しましては直接お問合せください。


【 ご志納料について 】
遺品供養(お焚き上げ供養)回向料 金3,000円也
「供養料」の基準として1箱3,000円です。

箱サイズ       :長さ380mm 幅270mm 高さ290mm
ゆうパック・宅急便区分:100サイズ

供養をご希望の方は下記の方法よりお申込みいただけます。
来寺の際は、必ず事前にご予約の上、希望日の前日までに当寺にお申し込みください。
※遺品類につきましては、当寺に宅配便等で発送していただく事も可能です。


【 お問い合わせ 】
電話:072-482-7200(午前8時~午後5時まで受付)
FAX :072-482-8004


【 宗教法人真如寺 概要 】
当寺は約600余年前の明徳元年に天羡誉公禅師によって禅宗寺院として建立されました。
しかし根来寺末寺征伐時に焼失し浄土宗に改宗された後、謙道好愚上人を初代として、享保3年から6年余の歳月をかけて当寺が再建されました。
また、当寺は紀州藩を筆頭に各諸藩の参勤交代の御用達旅宿として使用されており、八代将軍徳川吉宗公も真如寺にご宿泊されました。

紀州藩をはじめ各諸藩のお殿様も当山にご宿泊していたため、厳重に守られていた事を示す寺院の構造となっています。

法人名: 宗教法人真如寺
所在地: 〒590-0504 大阪府泉南市信達市場2154番地
代表者: 代表役員 長松 眞也
E-MAIL: sinnyoji@nifty.com
     info@sinnyoji.jp
URL  : http://www.sinnyoji.jp/
   : http://sinnyoji-m.hpjo.net/ (携帯サイト)

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング