スイーツ男子専用レアチーズケーキ リモネンたっぷり【夏蜜柑de HAGEナイト?】発売のお知らせ

@Press / 2013年5月13日 9時30分

スイーツ男子専用レアチーズケーキ
「まじめに、おいしいものをお届けする」をモットーとして、山口県の食材を活用した商品を企画製造卸している株式会社楽喜(本社:山口県美祢市美東町真名454-1、代表取締役社長:吉田 龍司)は、新商品 スイーツ男子専用レアチーズケーキ【夏蜜柑de HAGEナイト?】を5月3日より販売いたしました。

URL: http://ikiiki-ys.com/hageknight.html


【開発の背景】
昨今、消費の主役は女性で、商品のコンセプトも特に若い女性の意見で決められており、男性の声はほとんどないがしろにされているのが実態です。
しかし、近年スイーツ好きの男性が増加傾向にあり、コンビニなどのスイーツを購入しているのは、男性が50%を超えているという数字もあります。
購入の理由として「仕事から帰った時の休息」というのは男性が女性より2.4%高く、お疲れ傾向の男性の姿が浮き彫りになってきています。
こういった現実に対し、当社としては男性にもっと喜んでいただけるような商品がないかと模索をしてまいりました。


【開発の経緯】
萩には夏蜜柑という県を代表する果物があり、特に夏蜜柑の皮にはリモネンという精油成分が多く含まれており、このリモネンには以下のような効果があるとされています。

◎リラックス効果
◎覚醒効果
◎ガンを予防および抑制する効果
◎ダイエット効果
◎育毛を促進する効果・抜け毛を予防する効果
◎食欲増進効果

このリラックス効果、ダイエット効果、抜け毛予防効果はどれも男性の悩みを解決してくれるものであり、男性のためのスイーツの原材料としては最適なものであることが判明しました。
そこで当社は萩市の道の駅 萩しーまーと(本社:山口県萩市椿東4160-61、代表:中澤さかな、TEL:0838-24-4937)と共同で夏蜜柑の果皮を使ったスイーツ、スイーツ男子専用レアチーズケーキ【夏蜜柑de HAGEナイト?】の開発に着手し、コンセプト、味の選定を行い、スイーツ男子専用レアチーズケーキ【夏蜜柑de HAGEナイト?】の商品コンセプトを「いつまでも若々しく」ということにいたしました。


【商品特徴】
「いつまでも若々しく」ということで年をとっても(もちろん若くても)髪がふさふさし、いつも明るい男子であることを願ったネーミング【夏蜜柑de HAGEナイト?】を考えました。
男性の購入動機で最も大きい、大切な人へのプレゼントという点を重視し、ボリューム感のある厚さと夏蜜柑のオレンジ色を強調したものとなっています。
もちろん、ナイト=knight(騎士)ということで勇敢で心優しい男子になってもらいたいという意味も含んでいます。
また、夏蜜柑の果皮はほんのりとした苦みがあり、その苦みとチーズのまろやかさとのハーモニーが独特の口当たりとなっています。
販売に関しては、実店舗は道の駅 萩しーまーと、ネット販売は株式会社楽喜が担当するものといたします。
株式会社楽喜では、今後もお客様に「楽しさと喜び」をお届けすると同時に、お客様の心の琴線に触れられる商品を企画、制作していきます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング