1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

スイーツ男子専用レアチーズケーキ リモネンたっぷり【夏蜜柑de HAGEナイト?】発売のお知らせ

@Press / 2013年5月13日 9時30分

スイーツ男子専用レアチーズケーキ
「まじめに、おいしいものをお届けする」をモットーとして、山口県の食材を活用した商品を企画製造卸している株式会社楽喜(本社:山口県美祢市美東町真名454-1、代表取締役社長:吉田 龍司)は、新商品 スイーツ男子専用レアチーズケーキ【夏蜜柑de HAGEナイト?】を5月3日より販売いたしました。

URL: http://ikiiki-ys.com/hageknight.html


【開発の背景】
昨今、消費の主役は女性で、商品のコンセプトも特に若い女性の意見で決められており、男性の声はほとんどないがしろにされているのが実態です。
しかし、近年スイーツ好きの男性が増加傾向にあり、コンビニなどのスイーツを購入しているのは、男性が50%を超えているという数字もあります。
購入の理由として「仕事から帰った時の休息」というのは男性が女性より2.4%高く、お疲れ傾向の男性の姿が浮き彫りになってきています。
こういった現実に対し、当社としては男性にもっと喜んでいただけるような商品がないかと模索をしてまいりました。


【開発の経緯】
萩には夏蜜柑という県を代表する果物があり、特に夏蜜柑の皮にはリモネンという精油成分が多く含まれており、このリモネンには以下のような効果があるとされています。

◎リラックス効果
◎覚醒効果
◎ガンを予防および抑制する効果
◎ダイエット効果
◎育毛を促進する効果・抜け毛を予防する効果
◎食欲増進効果

このリラックス効果、ダイエット効果、抜け毛予防効果はどれも男性の悩みを解決してくれるものであり、男性のためのスイーツの原材料としては最適なものであることが判明しました。
そこで当社は萩市の道の駅 萩しーまーと(本社:山口県萩市椿東4160-61、代表:中澤さかな、TEL:0838-24-4937)と共同で夏蜜柑の果皮を使ったスイーツ、スイーツ男子専用レアチーズケーキ【夏蜜柑de HAGEナイト?】の開発に着手し、コンセプト、味の選定を行い、スイーツ男子専用レアチーズケーキ【夏蜜柑de HAGEナイト?】の商品コンセプトを「いつまでも若々しく」ということにいたしました。


【商品特徴】
「いつまでも若々しく」ということで年をとっても(もちろん若くても)髪がふさふさし、いつも明るい男子であることを願ったネーミング【夏蜜柑de HAGEナイト?】を考えました。
男性の購入動機で最も大きい、大切な人へのプレゼントという点を重視し、ボリューム感のある厚さと夏蜜柑のオレンジ色を強調したものとなっています。
もちろん、ナイト=knight(騎士)ということで勇敢で心優しい男子になってもらいたいという意味も含んでいます。
また、夏蜜柑の果皮はほんのりとした苦みがあり、その苦みとチーズのまろやかさとのハーモニーが独特の口当たりとなっています。
販売に関しては、実店舗は道の駅 萩しーまーと、ネット販売は株式会社楽喜が担当するものといたします。
株式会社楽喜では、今後もお客様に「楽しさと喜び」をお届けすると同時に、お客様の心の琴線に触れられる商品を企画、制作していきます。


【製品概要】
■商品名   : スイーツ男子専用レアチーズケーキ【夏蜜柑de HAGEナイト?】
■内容量   : 1個 直径約12cm、高さ約4cm
■希望小売価格: 1,050円(税込、送料別)
■発売場所  : 道の駅 萩しーまーと、及びネット販売
■原材料名  : 乳等を主原料とする食品、砂糖、鶏卵、小麦粉、牛乳、
         夏蜜柑果皮、ゼラチン、バター、マーガリン、白ワイン、
         濃縮レモン果汁、粉末寒天、植物油脂、香料、
         ゲル化剤(ペクチン)、着色料(カロチン)
         原材料の一部に大豆、りんごを含む
■商品URL   : http://ikiiki-ys.com/hageknight.html
■販売予定数 : 月間200個


【株式会社楽喜について】
当社は1946年(昭和21年)創業で現在土産品企画製造卸を主たる業務としています。1997年(平成9年)頃からインターネットの通販を本格開始、現在自社サイト他5サイトを運営中。営業地域は山口県を中心とし、島根県、福岡県の一部。地域の産品を活用した特産品開発を得意としています。


【会社概要】
商号  : 株式会社楽喜(らっき)
事業場所: 〒754-0122 山口県美祢市美東町真名454番地の1
URL   : http://ikiiki-ys.com/company.html
資本金 : 1,000万円
代表者 : 代表取締役社長 吉田 龍司
事業内容: 観光土産品の企画、卸販売、インターネット通販

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

男の悩み解決?!リモネンの力、信じますか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください