クラウドソーシングのクラウドワークス、「みんなのお仕事相談所」を開設 ~相場やスキルなど、お仕事に関する悩みや疑問を気軽に相談可能~

@Press / 2013年5月8日 10時0分

 日本最大級のクラウドソーシングサービス「クラウドワークス」を運営する株式会社クラウドワークス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:吉田 浩一郎、以下「クラウドワークス」)は、相場やスキル・仕事の期間など、お仕事に関する悩みや疑問をユーザー同士で気軽に相談できる、「みんなのお仕事相談所」をクラウドワークス内に開設したことをお知らせいたします。


1.概要
 クラウドワークスは、「21世紀の新しいワークスタイルを提供する」をミッションに、日本最大級のクラウドソーシングサービス『クラウドワークス』( http://crowdworks.jp/ )のクローズドβ版サービスを2012年3月21日に開始いたしました。開始後約1年で、登録された仕事の予算総額は14億円を突破しており、上場企業を始めとして7,000社以上にご利用頂いております。
 そのような中で事務局には、「iPhoneアプリの開発を依頼したいが金額をいくらに設定すればいいかわからない」、「自社ホームページを制作したいのですがどうやって頼めば良いでしょうか?」、「ライティングのお仕事をしたいがどの程度スキルが必要なの?」といった質問が以前から多く寄せられておりました。そこでクラウドワークスでは、そういった質問や疑問をユーザー同士で相談し、解決できるようにすることを目指して「みんなのお仕事相談所」を開設する運びになりました。ユーザー同士のコミュニケーションが活性化することにより、疑問の解消だけでなく、クラウドワークス上での仕事の発注につながるケースも増えると考えております。
 クラウドワークスでは、2013年4月にワンクリックで感謝の思いを伝えることができる「ありがとうボタン」をリリースし、1週間で10,000ありがとうを超えるなど、クラウドワークス内におけるユーザー同士のコミュニケーションが活性化しております。今回の「みんなのお仕事相談所」の開設により、より一層コミュニケーションが活性化し、お仕事におけるウェブ上の新しい出会いや喜び、感謝が増えるものと考えております。クラウドワークスでは今後も“「働く」を通して人々に笑顔を”というスローガンの下、新機能を追加していく予定です。


2.投稿された相談の一例
【クライアント(発注者)からの相談】
・Androidアプリを作りたい!いくらくらいで出来るのか知りたい!
・スマートフォン対応のWEBサイト構築の相場について
・iOSアプリとAndroidアプリ、まとめて依頼したほうが安い?

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング