わじま温泉郷で500円の食べ歩き企画がスタート!!家族みんなが楽しめる、輪島の「うまい」をまるかじり!まちなかブラブラ

@Press / 2013年5月9日 12時30分

 石川県輪島市では、わじまのスイーツ・グルメをぎゅっとまとめた食べ歩き企画「わじま温泉郷 輪かじりグルめぐり」を2013年5月11日よりスタートいたします。地元でうまいものを提供し続ける、全16店舗が結束してお送りするおいしい食べ歩き企画です。


 「わじまの名物ってなに?ちょっとお店に入りづらい。」そんな声にお応えしてできたのがこの「わじま温泉郷 輪かじりグルめぐり」。500円で3店舗のスイーツ、グルメを堪能できるグルめぐりパスポートを購入してもらい、チラシに記載されたお店の中から気になった店舗をめざして散策。お店に着いたらお目当てのスイーツ、グルメを食べる!それから続けて2件目、3件目と食べ歩きをしていただきます。
 食べられるものは能登の魚醤「いしる」を使った「いしるソフトクリーム」や、輪島朝市の名物「えがらまんじゅう」、テレビ番組でも放送された串揚げ「かかし」など全16店舗、22種類で盛りだくさん。輪島市民が楽しんでいたここだけでしか食べられない味も多数ご用意しています。


【内容】
期間  :2013年5月11日~2014年3月31日
販売価格:500円(3枚綴り)
販売場所:道の駅輪島ふらっと訪夢、宿泊施設
     ※取扱い宿泊施設については輪島市観光協会にご確認ください。


【注意】
 トンビが食べ物を狙ってくるかもしれないのでお気を付けください。


【お問い合せ先】
輪島市観光協会
TEL:0768-22-1503

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング