デジタル終活セミナー 福岡開催決定 日本初!!iPadであなたの人生を記録するデジタル終活アプリ「私ノート」で楽しく自分史を記録

@Press / 2013年5月14日 10時30分

デジタル終活アプリ「私ノート」
私ノート株式会社(本社所在地:福岡県福岡市、代表取締役:佐藤 洋一)は、iPadで人生を記録するデジタル終活アプリ「私ノート」を用いたデジタル終活セミナーを福岡にて開催します。

5月1日に「私ノート」アプリのクラウド化に伴う最新情報セミナーを東京で開催し、この度福岡での開催も決定しました。

また、「私ノート」の教科書「冊子版」と「電子版」が完成しました。
教科書に沿ってiPadの操作を学び、結果的に自分まとめが出来るものとなっています。
暗いイメージのあるエンディングノートですが、iPadで動画や写真等を楽しく学び、セミナーが終了する頃には自分史が出来上がります。人生を充実させるエンジョイノートであるという事を実感して頂く事が出来ます。


<<「私ノート」デジタル終活セミナーのポイント>>
■セミナーは3部構成になっています。

[1部/概要編]
開発の現状と高齢者の社会インフラを目指す「私ノート」の基本構想と資格制度の概要を発表します。

[2部/実践編]
「私ノート」のオリジナル教科書に沿ってiPadの操作方法を学びながら自分情報を取り込んでまとめるシニア編とライフログ編の実践編です。

[3部/専門編]
弁護士による、「私ノート」に書き込む為に知っておくべき最低限の専門知識を学びます。

セミナー終了後は、約1時間程の懇親会を開催します。
交流と情報交換、ご質問を主体にした懇親会です。


■私ノートとは
(1) デジタル版エンディングノート
「私ノート」は、ご自分の人生をまとめる為の人生のデジタル記録帳です。紙の世界では出来なかった事が簡単に出来、パソコンでは難しかった事をiPadで簡単に、楽しみながら人生の記録が出来ます。

(2) Facebookページに投稿が可能
クラウド化により「私ノート」の日記やアルバムノートから自分のFacebookページに直接投稿が出来るようになった事など使い勝手が良くなりました。
セミナーでは、ビュアーアプリを含めてその使い方をわかり易く説明します。

(3) 内容ごとに分けて記録
「私ノート」の中身は全部で9冊。家系図まで簡単に出来る「私のこと」ノートや過去の古い写真をまとめて整理する「アルバム」ノートなどのほか、新たに10冊目として「健康ノート」がデビューしました。
セミナーでは各ノートの使い方をご説明し、実際にご自分でも簡単に作成して頂きます。

(4) iPad用の無料アプリ
「私ノート」は無料アプリです。お手持ちのiPadのiOSが5.0以上ならダウンロード可能です。
昨年App Storeでデビューし、現在約4,000名の方々に活用いただいている人気アプリです。デジタル時代に弱者になりがちなシニアの方々の学びと生き甲斐を創出したいと考えます。

@Press

トピックスRSS

ランキング