ティー・アンド・エイチが、薬用ニオイケアシャンプー「スカルピーーーノ」を6月1日より発売

@Press / 2013年5月17日 9時30分

スカルピーーーノ ポスター
ビューティー&ファッション関連商品の企画・開発・輸入・販売を行う株式会社ティー・アンド・エイチ(英文表記:T&H Co Ltd、所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木 貴雄)は、全ての男性をターゲットにした薬用ニオイケアシャンプー「スカルピーーーノ」を2013年6月1日(土)より全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店・GMSにて順次発売いたします。

オフィシャルサイト      : http://scalpino.jp/
株式会社ティー・アンド・エイチ: http://www.tandh.co.jp/

カッコよさの象徴として、イタリアーノのボトルデザインのイメージそのままのパンツェッタ・ジローラモ氏を。そしてカッコよくなり過ぎないよう適度にチカラを抜いたコミカルさを、「イタリアの伊達男になれない男」であるアンタッチャブル山崎弘也氏をキャスティングすることで実現。適度にカッコよく、適度にユーモアもあるこのブランドの雰囲気をふたりのコンビネーションで盛り上げていきます。


<見落としがちな頭皮ケア>
制汗剤、デオドラントシート、口臭ケア用品、様々なケアをしていても、意外と頭皮のケアは見落としがち。匂っているのは身体ではなく頭かも。


<男の頭はなぜクサイ? -ニオイの原因は汗自体ではない!?->
頭皮は身体の中で、皮脂腺・汗腺が極めて多く、皮脂の分泌も盛んです。特に、皮脂腺は身体の中で頭皮に最も多く、顔のTゾーンの2倍以上。そこから分泌される皮脂は、身体のから分泌される皮脂の約6割と言われています。
「汗くさい」という言葉をよく聞きますが、汗自体には匂いはほとんどありません。汗に、フケやホコリ、皮脂などが混ざり、酸化することや雑菌が繁殖することが原因です。


<ニオイケアの基本はノンシリコン>
「シリコン」はコーティング能力が優れているため、シャンプーに配合すると、汚れを落とす前に汚れと共に頭皮や髪をコーティングしてしまい、洗っているはずなのにきちんと汚れが落ちていないという状態になる可能性があります。毛穴にシリコンや汚れが残ると、フケやかゆみの原因になることもあります。また、せっかく配合された有効成分の浸透の妨げになることもあります。
ノンシリコンシャンプーで汚れや不要なシリコンをきちんと落とすことが、頭皮の匂いを防ぐポイントです。


<秘密は有効成分>
有効成分グリチルリチン酸ジカリウムと、頭皮を健やかに保つ3種の植物成分を配合。フケ・かゆみを防いで頭皮の環境を整えます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング