姫奪!ダンジョンズロード、新イベント「天空の双城」を開催中

@Press / 2013年5月16日 18時0分

姫奪!ダンジョンズロード_天空の双城
 フィールズ株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:大屋高志)と株式会社フューチャースコープ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:冨永 政雄)は、5月15日(水)より23日(木)まで、「Mobage(モバゲー)(URL:http://mbga.jp)」へ提供している「姫奪!ダンジョンズロード」おいて、新イベント「天空の双城」を開催しております。本作は、サービス提供をフィールズ株式会社、開発および運用業務を株式会社フューチャースコープが担当いたします。
 イベントおよびゲームの詳細につきましては、以下をご確認ください。

■ 魔神たちを撃ち破り、天空城を奪回せよ!

 当イベント「天空の双城」のストーリーは、ゲーム内に登場する天使たちの守る“天空城”が、魔神フラウロスによって支配されるところから始まります。この世界の魔王であるプレイヤーは、天使たちを助け出すために魔神を撃破することを誓います。
 イベント内では攻撃デッキで挑む「進撃の天空城」、防御デッキで挑む「防衛の天空城」をクリアすることで、裏エリアへと侵攻することができます。これまで攻撃デッキをメインに当ゲームをお楽しみいただいていた方にも、攻防まんべんなく強化することで、よりイベントを有利に進めていただけます。
 またプレイヤーは、当イベントと連動中のBOXガチャを引くことで、オマケとしてレアな紋章(※)やイベントキラーカードなどを手に入れることができます。このキラーカードには、ボスバトルの勝率を一気にアップさせられる効果があるため、攻防のデッキに組み込むことでランキング上位を狙うことが可能となっております。

※紋章 … カードにセットすることで、さまざまな能力を発揮させられるアイテム。侵攻およびガチャなどで入手していただけます。

■ イベント開催期間    

2013年5月15日(水)15:00~23日(木)14:59   
※開催期間は前後する場合がございます


■ 新イベント「天空の双城」 の楽しみ方

①イベントエリアを侵攻しながら、攻防デッキを強化せよ!

 今回のイベントエリアは全 3 種類となっており、攻撃デッキで戦う「進撃の天空城」と防御デッキで戦う「防衛の天空城」、両方の塔をクリアすることではじめて裏エリア「フラウロスの城」が開放されます。各エリアのクリア時やボス撃破時には、報酬としてレア度の高いカードや紋章などが獲得できるため、裏エリアの開放を目指しながら攻防のデッキを強化していくことも可能です。
 なお毎週金・土・日曜日には強化半額キャンペーンを実施しております。ぜひこの機会にデッキに組み込むカードを効率的に強化し、当イベントをお楽しみください。

②キラーカードで攻撃し、ボスを撃ち破れ !

 イベント開催中には、「キラーカード」が手に入る可能性のある BOX ガチャやレベルアップガチャを引くことができます。キラーカードをデッキに組み込みボスとのバトルに挑むことで、イベント期間限定で攻撃時に与えるダメージが最大 10 倍にもなる他、ボスとのバトルに勝利した際の獲得ポイントを UP させることが可能です。
 なおイベントキラーの効果はデッキに組み込んだ枚数分だけ上乗せされますので、イベント序盤でキラーをデッキに組み込むと効果的です。


③全 4 種類の多彩なガチャで、効率良くデッキを強化せよ!

ゲーム内ではイベント開催期間中、合計 4 種類もの多彩なガチャをご用意しております。当イベントに有利なキラーカードが高確率で引けるものもございますので、挑戦していただくことで一気にランキング上位へと近づくことができます。

1. 天空ガチャ
「進撃の天空城」、「防衛の天空城」それぞれで獲得できる進撃ポイントと防衛ポイントをペアにすることで、 無料で引くことができるガチャです。ペア数によってハイレア・ S レアなどの豪華カードを引き当てる確率が上がっていきます。
※開催期間: 5/15 (水)~ 23 (木)

2. BOX ガチャ
10 連ガチャとなっており、一度引くごとに必ずレジェンドキラー、 S レアキラー、紋章などから豪華なオマケを 1 つ獲得することができます。
※開催期間: 5/13 (月)~ 17 (金)

3. 種族選択ガチャ
各カードに付随している「武人」「精霊」などの種族を限定した上で引くことができます。当イベントでも各エリアのクリア報酬として紋章が付与される場合がございますので、こちらで紋章を有効活用していただくことでデッキ強化につながります。
※開催期間: 5/20 (月)~ 23 (木)

4. レベルアップガチャ
一度引くごとに、引き当てられる中身の豪華さが増してゆきます。ラストの 10 段階目にはレジェンド以上のカードやキラーカードの確率が通常ガチャの 10 倍にもなる他、レジェンド以上のキラーカードが確定となるガチャ券を必ず 1 枚手に入れることができます。
※開催期間: 5/17 (金)~ 23 (木)

※ガチャの開催時刻は全て開始日 15:00 より終了日 14:59 までを予定しておりますが、前後する可能性がございます。


■ 姫奪!ダンジョンズロードについて

 当ゲームは、力を失った魔王が世界中の村やダンジョンを侵略しながら力を取り戻していく、カードバトル型のファンタジーソーシャルゲームです。プレイヤーは魔王となって剣士や妖精、ドラゴンたちを召喚・強化しながら、“秘姫石”に封印された姫を解放していきます。
 またカードのキャラには種族があり、各地を侵攻していくことで手に入る“紋章”を組み合わせることができます。紋章は、特殊効果でカードの攻撃力や防御力を補正する特性を持っています。紋章やカードにはあらゆる種類が存在しているため、組み合わせにより自分だけのスペシャルカードを作り出すことができます。またその他にも、進化させることで姫がプレイヤーになついてくるなど、自分好みにカードを育ててゆくことが可能となっております。

* 「 Mobage 」は株式会社ディー・エヌ・エーの登録商標です。
* その他、本文中に記載されている製品名、サービスは各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。

■ ゲーム概要

内容 美少女カードバトルRPG
配信場所 Mobage / Google play
プレイ料金  基本プレイ無料、アイテム課金制
ご利用に関して ご利用にはMobageへの無料登録が必要です。
権利表記 ©Fields / FutureScope
URL http://goo.gl/k48lv

■ フィールズ株式会社について

 フィールズ株式会社は、企業理念である「すべての人に最高の余暇を」の実現に向けて、付加価値の高いIP(知的財産)を取得・創出し、その多元展開によって商業的に価値の高いコンテンツを育成しています。さらに、IPを起点に幅広いエンタテインメント分野に事業領域を拡大し、各分野において世の中の人々の豊かにする商品やサービスの提供に努めています。

所在地 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16-17  渋谷ガーデンタワー
会社設立日 1988年6月
資本金 79億4,803万円
代表者 代表取締役社長 大屋高志
売上高 1,081億円(連結)
従業員数 1,416名(連結)
WEBサイト http://www.fields.biz/

グループ企業一覧

株式会社フューチャースコープ
株式会社円谷プロダクション
株式会社ヒーローズ
ルーセント・ピクチャーズエンタテインメント株式会社
株式会社デジタル・フロンティア       
その他 11社

■ 株式会社フューチャースコープについて

 モバイル・インターネットを通して、「すべての人の未来を変える!」を追求し、パチンコ・パチスロのモバイル総合コンテンツ・情報サイト「FIELDSモバイル」、便利で実用性の高いスマートフォンアプリやフィールズグループが保有する知的財産権を活用したソーシャルゲームの企画・開発など、モバイルコンテンツ事業を中心にサービスを展開しています。

所在地 〒150-0044 東京都渋谷区円山町19-1  渋谷プライムプラザ 11F
会社設立日 2006年10月2日
資本金 6,000万円
代表者 代表取締役社長 冨永政雄
主要株主 フィールズ株式会社
事業内容 インターネットを利用した各種コンテンツ及び情報配信サービス
従業員数 101名
WEBサイト http://www.futurescope.jp/





@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング