1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

野菜スイーツ専門店「パティスリー ポタジエ」と「自然派甘味料 ラカントS」がコラボした低カロリーのヘルシースイーツ(第1弾)が発売!

@Press / 2013年5月30日 18時0分

ラカント枝豆チーズケーキ・オーナーシェフ柿沢氏
 サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家 悠介)は、野菜スイーツ専門店「パティスリーポタジエ」とのコラボ企画として、2013年6月1日より、「ラカント枝豆チーズケーキ」などのヘルシースイーツを「ポタジエ」店頭にて販売開始しますことをお知らせいたします。


 近年の健康志向の高まりの中、美容・健康のランクアップを目指す女性の中で『食を通じた身体の中からの美容』が注目を集め、スイーツにおいても“ナチュラルな素材を使用したヘルシーなもの”が求められるようになりました。
 サラヤでは従来より、合成甘味料を使用せず、天然素材でカロリーゼロを実現した自然派甘味料〈ラカントS〉の販売をおこなってきましたが、食への関心の高まりと共に認知が拡大。ダイエットや健康に関する様々なメディアで取り上げていただく機会が増えるにつれ、〈ラカントS〉を使用したスイーツの発売を求める声が多くなりました。
 そこで野菜を使用したヘルシースイーツで知られる「パティスリー ポタジエ」にコラボスイーツの開発を依頼。安全で安心できる野菜つくりをおこなっている日本の農家の野菜を使うことでのヘルシーさに加え、砂糖を〈ラカントS〉に変えることで「低糖質」「低カロリー」を実現した新しいヘルシースイーツの開発に成功しました。
 枝豆を使用した「ラカント枝豆チーズケーキ」をはじめとする数種のコラボスイーツが「ポタジエ」店頭にてお求めいただけます。


【パティスリー ポタジエについて】
東京・中目黒にある野菜スイーツの専門店。「食べる」ということは「健康」と密接な関係があると考え、「安全で、おいしくて、からだにもやさしいスイーツ」を提供しています。野菜はすべて国産にこだわり、できる限りオーガニックなどを厳選して使用しています。

URL   : http://www.potager.co.jp/
所在地 : 〒153-0051 東京都目黒区 上目黒2-44-9
営業時間: 10:00 - 20:00 年中無休 (L.O. 19:30)


【ラカント枝豆チーズケーキ】
・カロリーゼロの自然派甘味料〈ラカントS〉を使用
・豊富な食物繊維
・低カロリー&低糖質
・販売期間:6月1日~8月31日 「ポタジエ」店頭にて販売


■自然派甘味料〈ラカントS〉
http://www.lakanto.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

自然派甘味料〈ラカントS〉

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください