ネットプロテクションズの後払い決済サービス「NP後払い」 リピート通販システム「たまごカート」との無償自動連携を決定

@Press / 2013年6月6日 14時0分

「NP後払い」の仕組み
日本初の未回収リスク保証型の後払い決済サービスを提供する株式会社ネットプロテクションズ(所在地:東京都中央区、代表取締役:柴田 紳、以下 ネットプロテクションズ)は、2013年6月3日(月)より、ネットプロテクションズの提供する後払い決済サービス「NP後払い」とTEMONA株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐川 隼人、以下 TEMONA)の提供するリピート通販専用システム「たまごカート」を、無償で完全自動連携させることといたしました。

今回の無償自動連携は、TEMONAおよび「たまごカート」の販売を行うスタークス株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役:上ノ山 慎哉、以下 スタークス)との合意により実現するものです。これにより、従来「たまごカート」で「NP後払い」を利用する際に発生していた、取引情報のCSV登録作業が不要となり、両サービスを組み合わせて利用する通販事業者は運用負荷を大幅に削減することが可能となります。

ネットプロテクションズの提供する「NP後払い」は、ネットプロテクションズが購入者の商品代金を加盟店に立て替えて支払い、購入者への請求書発行から入金確認までの業務を加盟店に代わり実施する決済サービスで、現在10,000社以上で採用されています。

一方、TEMONAが提供する「たまごカート」は、ネット通販やカタログ通販にて、定期購入、頒布会業務に必要な管理業務(注文管理、カード決済、出荷、販促、分析など)を自動化して通販業務を支援するショッピングカート付き通販統合webシステムで、現在およそ300社にて採用されています。

従来、「たまごカート」を採用する通販事業者が「NP後払い」を利用する際には、取引情報の登録から与信結果の受取り、配送伝票番号の登録など、通販事業者側での手作業が必要でしたが、顧客満足度のさらなる向上を目指し、両システムを完全連携させることで、すべての登録業務を自動化することになりました。

三社は今後も、「NP後払い」決済サービス及び「たまごカート」の提供を通じて、継続的なお客様の売上高増大に向けた支援を提供し、通信販売業界の発展に寄与してまいります。


■連携後の三社間の活動に関して
本発表を記念して6月27日(木)、28日(金)に、ネットプロテクションズ、TEMONA、スタークス共同開催の『リピート通販企業の売れるノウハウ大公開』と題した無料セミナーを東京と福岡で開催し、最新のリピート通販企業の動向や成功事例を提供して通販企業様をサポートいたします。
リピート通販の最新のノウハウが知りたい、新規顧客の獲得率を改善したい、顧客満足度を高めてリピート率を改善したい、ネット通販に参入してもうワンランク上を目指したい、そんな悩みをお持ちの方は必見のセミナーです。

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