アスリートを支援するECサイト『athlete support.jp(アスリートサポートドットジェイピー)』が誕生

@Press / 2013年6月10日 17時30分

株式会社アスリートサポート(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:横原 義人、以下 アスリートサポート)は、日本で活動するスポーツアスリートを支援するショッピングサイト『athlete support.jp(アスリートサポートドットジェイピー)』を開設し、6月7日にサービスイン致しました。

URL: http://www.athlete-support.jp/


『athlete support.jp』は、アスリートを応援するECサイトです。『athlete support.jp』で商品を購入頂くと、売上の10%程度(特別応援商品は最大80%)をアスリート支援金としてアスリートに提供します。応援したいアスリートは購入者ご自身に選んで頂けます。


■背景
日本の多くのアスリートがさまざまな競技で世界を目指して一生懸命努力をしていますが、限られたトップアスリートを除いて、ほとんどのアスリートが競技だけに集中できる環境にはありません。
活動資金を獲得するために、競技以外の仕事やアルバイトに時間を割かざるを得ないというのが、ほとんどの日本のアスリートの現実です。
ほんの少しの資金でも、アスリートはその分だけ競技に集中することができます。その少しの積み上げが、世界を目指すアスリートにとって、より充実した競技人生を送ることに繋がる、とアスリートサポートは考えました。

一方で、日本のほとんどのアスリートが“自分のファンを作る”ことにこれまであまり熱心に取り組んでこなかったことも事実です。“自分のファンを作る”ことはアスリートのセカンドキャリア形成においても重要なテーマです。
『athlete support.jp』は、アスリートがファンに応援してもらうために、Facebookとの連携により、自ら情報発信し、ファンと交流するための機能も用意しました。


『athlete support.jp』は、アスリートとファンを繋ぐ新しい仕組みを提供することで、日本のアスリートによりよい競技生活、セカンドキャリアを送ってもらうためのサービスです。

アスリートサポートは『athlete support.jp』の運営を通じて、日本のアスリートの地位向上と活動の活性化、競技レベルのアップに貢献していきたいと考えています。


■『athlete support.jp』のサービス内容について
□サービスコンセプト
頑張るアスリートを支援するショッピングサイト

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング