ナレッジオンデマンド、Confluenceによる文書管理・マニュアル作成を効率化するSmartDoc 5.0 Confluence Pluginをリリース

@Press / 2013年6月20日 10時0分

新旧対照表
ナレッジオンデマンド株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:宮下 知起)は、グローバルでシェアを伸ばすアトラシアン社の企業向けWiki「Confluence」の編集機能を強化する「SmartDoc 5.0 Confluence Plugin」を、2013年6月20日よりリリース(無償公開)いたします。

「SmartDoc 5.0 Confluence Plugin」(以下 SmartDoc 5.0)は、当社が開発したマニュアル制作システム「WikiWorks」の編集支援機能をプラグイン化したものです。SmartDoc 5.0は、Confluenceの最新版であるConfluence 5に対応しました。
SmartDoc 5.0は、企業内のドキュメントや、製品マニュアル作成を効率化するさまざまな機能を提供します(「新旧対照表作成」「改訂履歴作成」「ワークフロー」等)。なお、SmartDocは、今後、医薬品添付文書および補完する情報文書、医療機器添付文書等の作成・管理。損害保険会社・生命保険会社の約款や規定集の作成・管理を容易にする機能を拡充予定です。XML(またはSGML)を意識することなく、XMLベースのコンテンツ作成・管理・デリバリを可能にするソリューションを提供してまいります。

「SmartDoc Confluence Plugin」詳細
http://www.kodnet.co.jp/products/confluence-smartdoc

アトラシアン社
http://www.atlassian.com/ja/


■製品概要
<「SmartDoc Confluence Plugin」について>
SmartDoc Confluence Pluginは、Confluenceの標準機能にはない数々の編集支援機能を有する Confluenceプラグインです。
主な機能は以下の通りです。

・『新旧対照表』作成機能
改訂前後の変更内容を差分表記する『新旧対照表』を自動作成します。
企業内文書やマニュアル等のドキュメント作成の効率化や、当局へ提出の『新旧対照表』等に活用できます。
※活用例:各種『新旧対照表』の作成(定款、社内規則、保険約款等)。

・改訂履歴作成機能
コメント抽出機能(後述)を使用することで、改訂時に作成したコメントのみを集約し、改訂履歴を自動作成します。
※活用例:ドキュメントの改訂時に各ページの改訂箇所をコメントに残し、改訂後にそれらのコメントを抽出して改訂履歴を作成。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング