全国の超有名店スイーツを多数手がけるカワが自社ブランド「一六一八」を立ち上げスイーツお取寄せに参入

@Press / 2013年7月17日 13時0分

和歌山ICE 「一六一八」
和歌山と大阪で30店舗を展開する株式会社カワ(所在地:和歌山県有田郡、代表取締役:川 良弘)は、この度、オリジナルブランド「一六一八(いちろくいちはち)」として、和歌山の厳選素材を使用したスイーツの通信販売を開始いたしました。

(「一六一八」とは、自然界や歴史的建造物にも多く見られる、人間が最も美しくバランスが取れていると感じる「黄金比」1:1.618から名付けました。)

創業以来30年以上、製菓部門ではOEM(*)として多くの有名ホテル・有名飲食店・有名スイーツショップ・航空会社等の商品を開発し、全国的にヒットした商品も少なくありません。しかしながら、OEMとして依頼元の意向に沿った形での高みでは無く、当社が考え得る最高の商品をご提供したいとの思いから、自社ブランドとしての商品開発を決意いたしました。

ホームページ: http://www.wakayama1618.com/

* OEM(Original Equipment Manufacturer)
発注元企業のブランドで販売される製品を製造すること。


【一六一八におけるアイスクリームとは】
■「果樹王国」和歌山ならではのフルーツとアイスクリームを融合させた逸品
この度の販売において、最初に取り組んだのは、カワがスイーツの中で最も得意とするアイスクリームです。
単純においしいだけでは「満足」で終わってしまいますが、当社が思い描くアイスクリームは、満足を超えた「感動」、そして「感謝」に値するレベルの商品です。そこで当社は、地元である「果樹王国」和歌山だからこそ成し得る、フルーツとアイスクリームが融合した逸品を作ろうという考えに至りました。

フルーツは水分量が多いため、アイスクリームの冷凍温度帯となると、味覚を感じにくい氷の塊となってしまいます。それを解消する為、何度も何度も加工方法や素材を厳選することで、アイスクリームと同じ温度帯でおいしくお召し上り頂ける商品「和歌山ICE ~実~」の開発に成功いたしました。

「美味しくて当たり前」最近ではよくそんな言葉を耳にします。一つ一つの素材が美味しいものを組み合わせれば、当然の美味しさには辿り着きます。しかし、それぞれの「バランス」を極限まで突き詰め、ただ一つある頂点に辿り着いた時、初めて感謝に値する美味しさになると当社は信じています。


【商品概要】
商品ラインナップ
・実 -minori- セット(8個入り)
和歌山県産の厳選果実をふんだんに使用したアイスクリームのセット

・極 -kiwami- セット(8個入り)
和歌山の搾り立て牧場牛乳と厳選素材を使用したアイスクリームのセット

・お中元セット(8個入り)
「和歌山ICE ~実~」「和歌山ICE ~極~」両方をお楽しみ頂けるセット

商品価格: 各4,800円(税・送料込)
URL   : http://www.wakayama1618.com/


【会社概要】
会社名 : 株式会社カワ
所在地 : 和歌山県有田郡広川町広501-5
代表者 : 代表取締役 川 良弘
創 業 : 1981年11月
事業内容: 製菓・製パンの製造及び販売
企業URL : http://e-kawa.co.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

和歌山ICE ~実~和歌山ICE ~極~パッケージ

@Press

トピックスRSS

ランキング