仔犬の流通革命!ブリーダーの犬舎とリアルタイムに映像をつないで、生まれたての仔犬を選べる日本初の仔犬紹介サービス『パピーキューピット』を2013年7月1日より開始

@Press / 2013年7月18日 10時30分

パピーキューピット
出張トリミングやペットシッターサービス展開の「ソプラ銀座」を運営するコミユ株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:長谷川 裕美子)は、2013年7月1日より従来のペットショップには無かった日本初の仔犬紹介サービス『パピーキューピット』を開始いたしました。

詳細URL: http://www.sopraginza.com/puppy/


『パピーキューピット』は「ソプラ銀座」店内に設置されている専用端末で、提携ブリーダーの犬舎で過ごしている誕生直後の仔犬の様子をリアルタイム映像で見ることができ、好みの仔犬を選ぶことができる仔犬紹介サービスです。
予約をした仔犬とは、数週間の成長後「ソプラ銀座」の店舗にて面会していただき、正式なご契約となります。
8週齢経過後、店舗にてお預かりしてお引き渡しという流れになります。

従来のペットショップでの販売では、仔犬は長時間狭いゲージ内で人の目や声に常にさらされており、多大なストレスによって購入後すぐに死んでしまうというケースが絶えない構造的な問題を抱えている中、『パピーキューピット』は、仔犬に負担をかけることなく誕生直後から飼い主側に紹介できる日本初の仔犬紹介サービスとなっています。


【来店から仔犬お渡しまでの流れ】
『パピーキューピット』では、下記のような従来のペットショップには無い流れで飼い主へ仔犬をお届けしています。

(1) まずは店舗にてヒアリング
飼い主が「ソプラ銀座」の店舗に来店し、スタッフがご希望の仔犬について犬種・毛並み・性格など詳しくヒアリングします。

(2) 仔犬を選ぶ
ヒアリング内容を元に、スタッフがぴったりのブリーダーを選定し、そのブリーダーの犬舎にネットワークを繋げ、映像と音声で仔犬をご覧いただき、ご希望の仔犬をご予約いただきます。
ご予約いただいた仔犬は、数週間の成長後「ソプラ銀座」の店舗にて面会していただきご契約となります。

(3) 親犬を決めて、これから生まれる仔犬を待つことも可能
“(2)”でご希望の仔犬が見つからなくても、犬種や毛並みなどから親犬を選び、その親犬から生まれてくる仔犬を予約することが可能です。
もちろん、生まれてきた仔犬がご希望と違っていた際は、また新しく選びなおすことができます。

(4) お引き渡しまでの7日間
8週齢経過後、仔犬にストレスがかからないよう、丁寧にブリーダーの犬舎から「ソプラ銀座」の店舗まで運びます。
その後、7日間店舗で仔犬をお預かりし、お引き渡しとなります。その7日間の仔犬の成長は日々写真に撮り、仔犬のお引き渡しの際にフォトアルバムにしてプレゼントします。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング