株式会社ヒメルリッチ、新たな情報発信WEBサイト“La・seek(ラ・シーク)”をオープン

@Press / 2013年7月25日 11時0分

La・seekロゴ
女性向けのお稽古ポータルサイト【Himmel(ヒメル)】を運営する株式会社ヒメルリッチ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:荻野 久美子)は、いつまでも美しく輝き続ける女性に役立つ情報を発信するWEBサイト=“La・seek(ラ・シーク)”( http://news.himmel-rich.com/ )をオープンいたしました。


●“La・seek(ラ・シーク)”オープン概要
株式会社ヒメルリッチは、結婚・出産等の理由で離職した女性に対して、時間や場所を問わずオンラインでスキルを提供することで社会に求められる自分作りを支援しています。また全国120名以上の登録講師により、パソコンスキルや簿記、ビジネスマナー等、ビジネスウーマンとして必要なスキルを提供しています。
その多数の講師陣のレッスン内容やパーソナリティについて、もっと知っていただくための情報発信サイトとして、このたび“La・seek(ラ・シーク)”をオープンいたしました。
“La・seek(ラ・シーク)”には「学び、働くことで自分自身を発見し、自分らしく生きよう」というメッセージが込められています。女性たちに役立つ情報発信をしていくことで女性の『これから』をサポートしていきます。
【Himmel(ヒメル)】の受講生のみならず、いつまでも美しく、そして自分らしく生きようと考えるすべての女性が立ち寄れるサイトとして、まずは気軽にeラーニングに触れていただき、レッスン選びの参考や、復職や起業のためのスキル探しに役立ててもらえるサイトとして、時間や場所にとらわれない『学ぶ』『教える』『仕事する』世界の構築を目指していきます。


●“La・seek(ラ・シーク)”紹介内容
全国の受講生と講師を繋ぐプラットフォームをもつ【Himmel(ヒメル)】では、オンラインで繋がりあえるので、時間や場所にとらわれず学んでいただけます。また、教室という場所の制限がないメリットとして、様々なジャンルの魅力的なレッスンを開講しているため、登録講師も多岐にわたるジャンルに多数在籍しています。こうした講師陣・講座内容をよりよく知っていただくために、オープンした“La・seek(ラ・シーク)”では、一人一人ピックアップした取材記事や連載を順次発信していく予定です。そこでは、リアルな講師像を感じていただけるよう、プロフィールや現在に至るまでのヒストリーを紹介いたします。
受講生にとって、レッスン選びの際に重視するのが、内容もさることながら、先生との相性です。“La・seek(ラ・シーク)”は、これから受講したいと思う方には、まずはeラーニングシステムや講師について分かりやすく、すでに受講中の方にはより身近に感じていただけることを目的としています。また、レッスン内容に付随した復職や起業に向けての講師からのメッセージを配信することで、女性の向上心をさらにアップし、ひいては就業支援になると考えます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング