セラピー面談を観察して心理分析を学ぶ!一色真宇のカウンセリング動画講座「TAWコミュニケーション心理分析講座」提供開始

@Press / 2013年7月25日 11時30分

セラピー面談
 株式会社アクエリアス・ナビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:一色真宇、以下 アクエリアス・ナビ)は、毎月インターネット上で心理分析のセッション、解説を動画 / 文章にて公開し、心理分析スキルを学べるカウンセリング動画講座「TAWコミュニケーション心理分析講座」を提供開始しております。8月1日にはテーマ「夫が借金を重ねるのはなぜ?」を公開いたします。

「TAWコミュニケーション心理分析講座」
http://navi.ac/video/index01.html


【提供の背景】
 心理分析は物事を解決する手法として、とても有効な手段です。そして、人間関係をよりよいものにするためにも非常に役立つ方法です。心理分析は学ぶことができる“技術”です。“技術”なので、誰でも再現することができます。心理分析を学ぶと、次のような利点があります。

□ 相手の心が分かるので人間関係がスムーズになる
□ あなた自身の心を分析できるので、ひとりで問題が解決できるようになる
□ 他人のせいにすることなく、あらゆる出来事に自己完結できるようになる
□ クライアントの問題をいち早く解決できるようになる
□ クライアントからの評価が上がり、セラピスト、カウンセラーとしての実績も上がる
□ 心を扱う職業につくために有利になる

 また、このカウンセリング動画講座は「TAWフラクタル心理学」の理論を使っています。
 TAWの心理分析をすることでさまざまな出来事の原因がわかります。

・なぜ人間関係にトラブルがおこるのか?
・なぜあなたは同じ行動パターンをくりかえしてしまうのか?
・なぜ成長が早い人とそうでない人がいるのか?
・なぜ家族との関係が大切なのか?
・なぜ夢に向かいはじめるときに、障害があらわれるのか?
・なぜあなたは身近にある愛に気づかないのか?
・なぜ価値観の違う人があらわれるのか?

 これらの答えは、優れた心理分析力を身につけることで理解できるほんの一部です。こんなに利益があるにもかかわらず、これまで心理分析を一般の方がしっかりと学べる機会はほとんどありませんでした。

 今回、アクエリアス・ナビでは、オンライン動画講座という形式で、蓄積されたノウハウをもとに一般の方でも心理分析を学ぶことが可能となるサービスを開始いたしました。


【「一色真宇のカウンセリング動画講座「TAWコミュニケーション心理分析講座」」のサービス概要】
<特長>
 リアルのセラピー面談を観察することは人の心の読み解き方を学ぶのに最適な題材です。心理セラピーは非常にセンシティブな現場であり、これまで、セラピー面談中の様子を第三者が観察するということはなかなかハードルが高いものでした。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング