“親の知らない子どものチカラ”を見出す!「子どもの能力遺伝子検査」サービスを開始

@Press / 2013年8月7日 13時30分

商品画像
株式会社JBR Medical Support(本社:福岡市東区)はこの度、医療法人社団ウィステリア会サクラアズクリニック天神監修のもと、「子どもの能力遺伝子検査」のサービスを2013年8月9日より開始致します。


子どもの能力遺伝子検査とは、「親の知らない子どもの能力」をテーマに、お子さまが持っている各遺伝子がどのような発現の仕方をしているかを調べることによって、お子さまの特性や秘められた能力などを見出すというサービスです。

<遺伝子検査で、お子さまの自信を育てる!>
○子育てに悩んでいませんか?
○お子さまの将来が気になりませんか?
○子どもに何をさせたらいいか分からない。
○秘められた才能を伸ばしてあげたい!
○スポーツ選手や芸術家・アーティストのようなスーパースターに育てたい!
○お子さまに自信をつけさせたい!
○経済力と時間を費やさずに、適した環境を見出したい!
◯遺伝子は一生涯変わらないので、遺伝子検査は一人一回、一生に一度でOK!

子どもの能力遺伝子検査は、お子さまとの新しい向き合い方を提案します。


◆子どもの能力遺伝子検査実施の目的と背景
お子さまの最初の習い事、何をさせようか決めているのはお父様、お母様ではないでしょうか。
音楽の潜在能力を持ったお子さまに、絵の習い事をさせるのは理にかなっているのでしょうか。

人の体にはおよそ2万2000個の遺伝子が存在します。それらをヒトゲノムプロジェクトの研究結果を応用し、人間の設計図となっている遺伝子のうち例えば記憶力、集中力、理解力など、それぞれの役割を担っている遺伝子を調べることで、お子さまの潜在能力を解析していくことができます。

知らなければ眠らせてしまうことになる、お子さまに秘められている能力・可能性を最大限拡げてほしい。そしてこれからお子さまが成長していくにあたっての環境を整えたり、きっかけづくりとしてほしいという願いを込め、医療法人社団ウィステリア会サクラアズクリニック天神監修のもと、子どもの能力遺伝子検査がスタート致しました。


◆特徴
1.検体の培養・解析・結果報告書のすべてが国内(サクラアズクリニック天神)のドクターの手によって行われます。日本でのクロージングは国内初!!

2.送られてくる検査キットを使って、全国どこでも簡単に自宅で2~3分で検体の採取が可能。あとは郵送し、検査結果を待つだけ!

3.それぞれの役割を担っている12遺伝子、記憶力・集中力・理解力などの24項目の検査をします。本遺伝子検査は、子どもの能力遺伝子検査の解析に特に重要な12遺伝子を厳選し、解析致します。
他には、遺伝子検査を海外検査機関に委託している同様のサービスでは20遺伝子や、もしくはそれ以上の遺伝子数を解析しますという物もございますが、実は「子どもの能力遺伝子検査」とは関連が薄い遺伝子を含め遺伝子検査を行っている場合もございます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング