1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

大切なお客様の接待や、外国人に日本のおもてなしの心を提供する「モテナス日本」JTBとの業務提携により海外からの観光客向けサービスを強化 さらに日本のお客様向けに「歌舞伎」と「芸者」の特別限定プランを追加

@Press / 2013年8月19日 18時0分

 キャベジンコーワやバンテリン等の医薬品で知られる興和株式会社の関連会社で、広告・宣伝に関するソリューションを手掛けるマキシースタイル株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:五味 文也)は、予てより行なっている訪日外国人観光客向けサービス「モテナス日本」のサービス提供体制を拡充いたしました。


 「モテナス日本」とは、海外旅行の上級者である個人観光客を対象とした、団体ツアーでは体験できない日本の伝統文化やおもてなしの心に触れられるプレミアムサービスです。すべてのサービスに外国語と日本語に精通したアテンダントが同行するので、日本語を話すことができない個人観光客でも安心です。外国人観光客からの要望や質問などに専任のアテンダントがきめ細やかにサポートするので、団体ツアーでは味わえない満足感を得ることができます。

 「モテナス日本」では、この度JTBと業務提携をし、海外のお客様へのサービス提供体制を強化いたしました。
 また、これまでのプランに加え、日本人のお客様から、気軽に利用したいというご要望を受け、お一人様からでもお申し込みを受け付け、一定人数に達した場合にサービスをご提供する期間限定の特別なプランも、破格のプライスで販売開始いたします。

 東京都の渋谷区恵比寿という都心にありながら、緑豊かな庭園を望めるプライベートかつ豪華な異人館で、日本が誇る伝統芸能をライブ感覚で楽しむことができる、他では体験できない贅沢なプランとなっていますので、外国人観光客のみならず、企業がVIPの顧客を接待する際や大事な会合などでも広くご利用いただけるサービスとなっております。


【新サービス 一流の伝統芸能ライブを破格の値段で堪能できる「歌舞伎」「芸者」特別限定プラン】
●「江戸時代から受け継がれる伝統芸能 歌舞伎 特別限定プラン」
 歌舞伎の演目でも特にその迫力と華やかさで人気の高い「鏡獅子」。普段は見ることのできない歌舞伎役者の化粧や着付けから、解説を交えて「歌舞伎役者ができるまで」をご覧いただけます。その後、日本庭園を舞台に、目の前で迫力のある歌舞伎舞踊を披露いたします。本プランは、銀座の有名店で腕を振るった寿司職人による寿司を食しながら観覧でき、お一人様¥25,000でご堪能いただけるプランとなっております。本プランの実施は、1名様から募集を開始し、希望者が10~12名様に達した場合に実施する、日にち限定プランとなっております。

●「江戸の粋を今に伝える 芸者 特別限定プラン」
 厳しい修練を積んだ一流の芸者が、伝統のお座敷芸で場を華やかに盛り上げます。芸者衆の洗練された技芸に酔いしれながら、江戸時代の富豪商人やお代官様になりきって、うたかたの花街文化をお楽しみいただけます。本プランは6名様のグループ限定で、日にちを指定いただき、銀座の有名店で腕を振るった寿司職人による寿司を食しながら、お一人様¥30,000で堪能いただけるプランとなっております。


【「モテナス日本」サービス立ち上げの背景】
 長引く不況や震災により、大きなダメージを受けている日本の経済、そして日本人のプライド。中国にGDPで追い抜かれるなど経済的には低迷しているものの、日本の「安心、安全、清潔、親切、おいしい」といった生活するうえでの基盤となるハードとソフトのインフラは、世界的に類を見ないレベルにあり、いまだに日本が世界に誇るすばらしい文化であることは言うまでもありません。
 「モテナス日本」では、そのような日本が誇るハードとソフトの両面を外国人観光客に体験していただくことで、逆に我々日本人自身が気づいていない(意識していない)世界に誇る日本の凄さ、すばらしさを再認識し、経済だけではない日本人の心とプライドを復興させていくことを目的としています。


【「モテナス日本」のサービスポリシー】
1.ニッポン人も知らない、ニッポンの品質をご紹介いたします。
 「オモテナシを世界語にする。」というキャッチフレーズのもと、日本の高い品質のサービス・商品を訪日されるお客さまに体感いただき、「感動のきっかけ」を提供します。

2.「和」の品質・「もてなし」のマインドを、世界に橋渡しします。
 SNSなどの世界的なITインフラを駆使し、質の高いサービスと「おもてなし」の精神を訪日するお客さまへ伝え、体験していただきます。

3.ニッポンを、元気に、明るく、前向きにするサービスを提供します。
 中央から地方へ、そして若者、観光地。これからの日本を背負う人々と共に、みんなが元気になる、仕事になる、そんなサービスをめざします。


【「モテナス日本」サービスの特長】
 行きたくても行けない、他では見たことがない、そんな日本の文化や食、美容に関する独自の体験型サービスを提供します。老舗高級温泉旅館、料亭、ヘアサロン、エステなど、サービスを提供するパートナーは、厳選された高級店、人気店ばかり。ハイグレードな空間で最高のおもてなしを体験することができます。
 しかも、日本語と外国語に通じたネイティブスピーカーが同行するので、日本語が理解できなくても問題ありません。さりげないサポートで言葉のカベをなくし、より満足度の高いサービスを実現します。
 また、これらの日本の心技をこれまでにない環境と見せ方で、新しい楽しみ方のエンターテインメントとして提供することで、外国人のみならず大事なお客様の接待などにもご利用いただけます。


【会場】
VIP会員制の高級サロン <チェルシームーン ザ・リゾート>
所在地: 東京都渋谷区恵比寿3-38-25
URL  : http://www.chelseamoon.jp


【会社概要】
会社名: マキシースタイル株式会社
所在地: 東京都中央区日本橋本町4丁目11番1号 東興ビル6階
代表者: 代表取締役 五味 文也
設立 : 2001年4月12日
資本金: 3,000万円
URL  : http://www.maxystyle.com

 キャベジンコーワやバンテリン等の医薬品で知られる興和株式会社の関連会社として、興和グループの広告・宣伝に関するソリューションを手掛けています。「モテナス日本」の他にも、学校向けのオンライン・デジタルアルバムサービス「School Life Navi(スクールライフナビ)」を立ち上げるなど、広告・宣伝の枠にとらわれず、独自のサービスを展開しています。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください