遂に解禁!巨匠・水木しげる氏がWEB漫画に堂々の初参戦!無料WEB漫画サイト「やわらかスピリッツ」がおくる、人気作家陣による夢の競演企画“やわスピ祭り”。いよいよ本日開幕!!

@Press / 2013年8月27日 11時30分

水木しげる氏執筆作品『河童の三平 家の神』イメージ
 小学館(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:相賀昌宏)は、無料WEB漫画サイト「やわらかスピリッツ」の“やわスピ祭り”にて、水木しげる氏の描き下ろし読切作品を公開開始致しました。これを皮切りにゆうきまさみ氏、浅野いにお氏をはじめとする人気作家陣の読切作品を順次公開してまいります。

「やわらかスピリッツ」: http://yawaspi.com/index.html

http://www.atpress.ne.jp/releases/38161/1_1.jpg
(水木しげる氏執筆作品『河童の三平 家の神』イメージ)
http://www.atpress.ne.jp/releases/38161/A_2.jpg
(「やわスピ祭り」イメージ)


【水木しげる氏、初の“WEB漫画”描き下ろしの背景】
 巨匠・水木しげる氏が初めてWEB漫画媒体として描き下ろした読切作品『河童の三平 家の神』を、無料WEB漫画サイト「やわらかスピリッツ」(※注)にて公開開始致しました。
 戦後、紙芝居の時代から貸本、月刊誌、週刊誌と、どの漫画媒体においても常に第一線で活躍しつづけてきた水木氏にとって、“WEB漫画媒体”への描き下ろしは初めての試みであり、この度の描き下ろし作品『河童の三平 家の神』は“戦後の漫画媒体すべてに執筆”という偉業を達成する記念すべき作品となりました。
 漫画独自の圧倒的なパワー・面白さを詰め込んだ本作品は、水木氏の作品を読み続けてきた世代にも、新たにファンになった世代にも心から楽しんでいただけることと思います。そして漫画に馴染みのない方にも、漫画を読むきっかけとなり、面白さを味わってほしいとのスピリッツ編集部の強い想いが、この度の水木氏による執筆を実現させました。

(※注) 無料WEB漫画サイト「やわらかスピリッツ」とは、「週刊スピリッツ」「月刊!スピリッツ」に次ぐ“第3のスピリッツ”として始まり,“ゆるっと、くすっと笑える”ショート作品の連載を中心とした無料WEB漫画サイトです。
URL: http://yawaspi.com/index.html


【“やわスピ祭り”の概要】
特設ページURL: http://yawaspi.com/yawafes2013/index.html
 “やわスピ祭り”は、水木しげる氏を筆頭に、代表作『鉄腕バーディ』他のゆうきまさみ氏、『おやすみプンプン』他の浅野いにお氏などの人気作家陣が、「やわらかスピリッツ」のために描き下ろし読切作品を執筆。順次公開していく企画です。いつもの作風とは違ったWEBならではの実験的な表現を用いた作品や、当サイトのコンセプトに合わせた“ゆるくてかわいい”作品を描き下ろしていますので、こちらも併せてお楽しみください。
 また、読切作品の他にも人気作家による対談等楽しい企画も盛りだくさんです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング