ソニックデザイン、お客様が主役のミーティングイベント「ソニックデザイン リスニングキャンプ2」を10月6日(日)に開催

@Press / 2013年8月29日 10時0分

ソニックデザイン リスニングキャンプ イベントロゴタイプ
株式会社ソニックデザイン(千葉県千葉市中央区南町2-6-18、社長:佐藤 敬守)は、ソニックデザインユーザーの皆様が主役のミーティングイベント「ソニックデザイン リスニングキャンプ2」を、来る2013年10月6日(日曜日)に「山梨県笛吹川フルーツ公園」第二駐車場 特設会場(山梨県山梨市)で開催いたします。これに先立ち、会場至近のホテル宿泊券や温泉入浴券が当たる販売促進キャンペーン「LC2 ウェルカムキャンペーン」を8月29日(木)から9月23日(祝・月)まで実施いたします。

「ソニックデザイン リスニングキャンプ」について
「ソニックデザイン リスニングキャンプ」は、お客様とお客様、お客様と販売店、お客様とメーカー(弊社)相互間の純粋なコミュニケーションの醸成を目的とした新しいタイプのミーティングイベントです。
本イベントの主役はあくまでもお客様。従来のサウンドコンテストともセールイベントとも異なる、「申し込み不要」「記名不要」「参加費不要」「集合・解散時間自由」「スケジュールなし*」「勝敗なし」といった緩やかな運営方針で、どなたにも気軽にご参加いただけるイベントにしたいと考えています。
なお、「ソニックデザイン リスニングキャンプ」は去る2013年6月2日に第1回が開催され、今回の「ソニックデザイン リスニングキャンプ2」で第2回目となります。

* 運営の都合上、場内イベントの一部にはスケジュールを設定しているものがあります。

<イベント名称について>
ソニックデザイン リスニングキャンプは、ソニックデザインが場所と機会を提供し、ソニックデザイン製品を愛していただけるすべての方に、思い思いのスタイルでカーオーディオの楽しさを発見していただくことを目的とした新しいスタイルのミーティングイベントです。
ユーザー、販売店、メーカー(弊社)のそれぞれが立場を超えて、まるでアウトドアライフのようにカジュアルで楽しく、細かなタイムスケジュールや規定に束縛されることもなく、どなたにも気軽にご参加いただけるミーティングにしたいという想いを込めて、「リスニングキャンプ」と名付けました。

「ソニックデザイン リスニングキャンプ」 開催概要

1:開催日時
2013年10月6日(日) 午前10時~午後3時 雨天決行

本イベントは自由参加型ですので、個人のお客様につきましてはお好きな時間に直接会場へお越しいただき、お好きな時間にお帰りください。なお、イベントを充分お楽しみいただくために、遅くとも午後2時頃までにお越しいただくようお薦めします。

2:開催場所
「山梨県笛吹川フルーツ公園」(山梨県山梨市)第二駐車場 特設会場
会場へのアクセス方法は下記webサイトでご確認ください。
http://fuefukigawafp.co.jp/access/

3:試聴可能車両の参加想定台数
約100台前後を想定*

* 想定台数は前回実績に基づく一般参加車両(試聴可能車両)の目安です。自由参加型イベントのため当日の参加台数は前後する可能性があり、また全数が常時試聴可能となっているわけではありません。
表記台数には主催者および認定販売店の車両、会場外駐車場をご利用のお客様の車両を含みません。

4:参加資格
ソニックデザインの音にご興味をお持ちいただけるすべての方

個人の方はソニックデザインのオーナーでも、そうでなくても歓迎いたします。事前の申し込みは不要*ですのでご自由にお越しください。

* 同業他社(メーカー、インポーター、弊社製品認定販売店を除く販売店)の関係者の方につきましては事前のお申し込みが必要です。お客様同士の親睦と情報交換を目的としたイベントですので、会場内での販売・勧誘・記名アンケートなどの営業活動や、事前申し込みのない同業他社関係者のご参加は堅くお断りいたします。営業活動を伴わないカタログ・チラシ類や名刺の配布は可能です。

【ご注意】ソニックデザインユーザーの皆様が主役である本イベントの性質上、ソニックデザイン製品を装着していない車両につきましては、個人・同業他社とも来場者に対する試聴デモ(不特定多数の参加者に音を聴かせること)を行うことができませんのであらかじめご了承ください。

5:参加費用
無料(出展料・駐車料金・公園入場料も無料)

公園内への入場料や駐車料金は無料です。また本イベント参加に際しての出展料などもいただいておりません。ただし園内の有料施設を利用される場合の入場料、施設内での飲食代などは各自のご負担となります。また、当日実施予定のカーオーディオ評論家によるサウンドクリニック(後述)には別途料金をいただきます。


販売促進キャンペーン「LC2 ウェルカムキャンペーン」について

「ソニックデザイン リスニングキャンプ2」の開催に先立ち、8月29日(木)~9月23日(祝・月)の期間中にソニックデザイン製品を10万円以上お買い上げのお客様を対象とした販売促進キャンペーン「LC2* ウェルカムキャンペーン」を実施します。
弊社ホームページに掲載された認定販売店(カーオーディオ専門店)でソニックデザイン製品を税込10万円以上(取り付け工賃除く)お買い上げいただき、店頭で申込用紙にご記入の上、下記「A コース」または「B コース」のいずれかの賞品を選んでエントリーしていただきますと、ご希望の賞品を抽選でプレゼントします。いずれも、10月6日に開催される「ソニックデザイン リスニングキャンプ2」への参加をいっそう快適に、楽しくする賞品です。皆様のエントリーをお待ちしております。

* 「LC2」とは「リスニングキャンプ2」を略したものです。

<A コース賞品>
石和(いさわ)健康ランドホテル 宿泊ペアチケット
(2013年10月5日宿泊分、1組あたりシングルルーム素泊まり宿泊券×2室)
抽選で5組10名様

会場至近の健康ランド併設ホテル「石和健康ランドホテル」の1泊ペア宿泊券です。前日に現地入りしていただき、リスニングキャンプ2をゆったりとお楽しみください。10月5日宿泊(前泊)限定です。

<B コース賞品>
やまなしフルーツ温泉ぷくぷく 入浴ペアチケット
(有効期間2014年9月まで、1組あたり温泉入浴券×2枚)
抽選で30組60名様

会場の「山梨県笛吹川フルーツ公園」内にある温泉施設「やまなしフルーツ温泉ぷくぷく」のペア入浴券です。深夜0時まで営業しており、リスニングキャンプ2のお帰りなどにご利用いただけます。

【ご注意】
・本キャンペーンは弊社製品認定販売店(カーオーディオ専門店)を対象としたもので、自動車ディーラーやソニックプラスセンターでのお買い上げ分は対象となりません。
・キャンペーンへのエントリーは商品をお買い上げの弊社製品認定販売店(カーオーディオ専門店)を通じて受け付けます。弊社での直接のお申し込みは承っておりません。ご不明な点は弊社、またはソニックデザイン製品認定販売店にお訊ねください。
・賞品を宿泊指定日もしくは有効期限内にご使用にならなかった場合は無効となります。賞品の性質上、当選者様のご都合による代替金品とのお取り替えや宿泊指定日の変更、有効期限の延長などは行うことができませんのでご了承ください。

「ソニックデザイン リスニングキャンプ」楽しみ方の一例

●参加者同士で試聴や情報交換を楽しむ
「ソニックデザイン リスニングキャンプ2」は、ソニックデザインのカーオーディオ製品を装着した個人オーナーがそれぞれ愛車を持ち寄り、試聴や情報交換などオーナー同士のコミュニケーションを図っていただくことを主な狙いとしています。ご自身の愛車を他の方に聴かせて感想やアドバイスを求めたり、ソニックデザインを装着した他の方のクルマを聴くことは、本イベントならではの貴重な体験となるに違いありません。参加者同士でコミュニケーションを図りながら、マナーを守って自由にお楽しみください。参加(出展)車両のシステム構成に制限はなく、スーパーハイエンドからSonicPLUSまで、あらゆるクラスの車両を歓迎します。ブログやHPなどで有名なクルマを実際に試聴したり、オーナーから話を聞くチャンスがあるかもしれません。

●「ソニックアンバサダー」のデモカーを試聴する(新企画)
今回から新たに、弊社認定のユーザー代表プレゼンター「ソニックアンバサダー*」による愛車試聴会を実施します。これは、ソニックデザイン製品の個人ユーザーのなかから弊社が選定する「ソニックアンバサダー」が、ソニックデザイン製品を装着した愛車を参加者の皆様にプレゼンテーション形式でお聴かせするというもので、合計10台(午前・午後各5台ずつ)が会場内で試聴デモ**を行います。

* 「ソニックアンバサダー」の募集要項などにつきましては弊社ホームページをご覧ください。
** 「ソニックアンバサダー」による試聴デモは先着順で、1組ずつ順番にお聴きいただく予定です。台数に限りがありますので、ご希望に添えない場合は悪しからずご了承ください。

●有名ショップのデモカーを試聴する
「ソニックデザイン リスニングキャンプ」は個人オーナーのほか、ソニックデザイン製品認定販売店にもデモカーの出展をお願いしています。当日はデモカーの試聴体験*やスタッフによる説明なども行いますので、日頃なかなか聴く機会のない他店のデモカーのサウンドを体験したり、自分の趣味に合ったカーオーディオショップを見つけることができるかもしれません。

* ショップデモカーの試聴体験は先着順で、1組ずつ順番にお聴きいただく予定です。台数に限りがありますので、ご希望に添えない場合は悪しからずご了承ください。

●ソニックデザインの公式サウンドを試聴する
そしてもちろん、ソニックデザインが誇るメーカーデモカーの試聴コーナーも設けております。最新のリファレンスサウンドをお楽しみください*。

* メーカーデモカーの試聴は先着順で、1組ずつ順番にお聴きいただく予定です。台数に限りがありますので、ご希望に添えない場合は悪しからずご了承ください。

●カーオーディオ評論家からアドバイスを受ける(予約制・有料)
当日は希望者を対象に、カーオーディオ評論家によるサウンドクリニックを実施します。愛車の音を試聴させていただいたうえで、よりよい音へのアドバイスを行ったり、カーオーディオに関するご質問やご相談などに直接お答えいたします。なお運営の都合上、このサウンドクリニックは事前予約制とし、運営協力費としてクリニック料金をいただく予定です。詳細につきましては弊社ホームページで随時発表いたします。


「ソニックデザイン リスニングキャンプ」運営について

「ソニックデザイン リスニングキャンプ」は弊社が主催・運営するイベントですが、参加者同士で自由にお楽しみいただくというコンセプトに鑑み、弊社は原則として場所のみを提供することとし、通常のイベントのような積極的な運営管理は行いません。自由にお集まりいただき、自由に解散していただいて、お客様ひとりひとりが主役となって楽しんでいただける、大人のイベントとなることを願っております。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

第1回リスニングキャンプ開催風景(2013.6)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング