日本初!歯のホワイトニング専門店「Whitening BAR(ホワイトニングバー)」8月31日原宿にグランドオープン

@Press / 2013年8月30日 10時0分

Whitening BAR
株式会社ピベルダ(所在地:東京都港区、代表取締役:矢倉 沙代美)は、2013年8月31日に、歯のホワイトニング専門店「Whitening BAR(ホワイトニングバー)」をオープンいたします。歯のホワイトニング専門店は同店が日本初となります。

URL: http://www.whiteningbar.jp

「Whitening BAR」はセルフホワイトニングの専門店で、基本4,980円でホワイトニングが可能です。従来のホワイトニングの主流はサロンや医院で医師が行うもの、もしくは自宅にて自分で行うものでしたが、同店のホワイトニングはその2つのメリットを合わせた新しいホワイトニング方法と言えます。


【Whitening BAR詳細】
店名  : Whitening BAR
URL   : http://www.whiteningbar.jp
住所  : 東京都渋谷区神宮前1-14-25
アクセス: 原宿駅より徒歩1分( http://www.whiteningbar.jp/salon.html )
TEL   : 03-5413-0170
利用料金: 4,980円/1回(その他お得な複数回コースもございます)
予約  : ホームページより24時間受付中


【Whitening BAR利用の流れ】
初回は常駐スタッフがカウンセリングし、ホワイトニングの詳細、手順などを説明いたします。その上でご納得いただけましたら、お客様自身でホワイトニングしていただきます。

STEP1:前処理用の歯磨き粉で口内洗浄
STEP2:マウスオープナーの装着
STEP3:施術前の歯の撮影
STEP4:施術前の歯のトーン(色)を確認
STEP5:歯の表面の水分をふき取る
STEP6:WhiteningBARジェルを塗付
STEP7:青色光を照射
STEP8:仕上用の歯磨き粉で口内洗浄
STEP9:施術後の歯の撮影と、施術後の歯のトーン(色)を確認


【Whitening BARの特徴】
従来の方法はサロンや医院でプロに施術してもらう方法と、自宅にて自分で行う方法の2種類が主流でしたが、同店のセルフホワイトニングは、店舗で自分でホワイトニングする方法となっております。
この方法により、1回10,000円~30,000円と高額だったホワイトニング料金を、基本4,980円と、従来の2分の1~6分の1に抑えることができます。また、店舗には専用器具やスタッフが揃っておりますので、自宅でのホワイトニングよりも効果的に行うことができます。

また、同店のホワイトニングの特徴として、使う薬品が挙げられます。従来は過酸化水素や過酸化尿素が一般的でしたが、同店では酸化チタンを使用します。
酸化チタンを使うメリットは、虫歯でもホワイトニングが可能なこと、1回で効果を感じられること、そして染みないことです。
過酸化水素や過酸化尿素を使用する場合、歯の状態により個人差はありますが、染みて強い痛みを伴うことがあります。6回~10回行わないと効果が感じられない従来の方法では、痛みに我慢できず途中で止めてしまう人も多くいました。
同店で使用する酸化チタンであれば、染みず、また1回で効果を感じることができ、2~3回行えば歯を充分な白さにすることができます。


【ホワイトニング市場の現状】
歯のホワイトニングに関するマーケティングリサーチを行ったところ、下記のような結果がわかりました。(回答人数:1,212名 男性:43% 女性57%)

アンケートに回答した人のうち、91%が「ホワイトニングを知っている」と答え、また84%の人が「歯の色が気になる」と答え、さらに71%の人が「ホワイトニングをやってみたい」と答えました。
このことから、歯のホワイトニングは認知度が高く、またニーズもある市場と言えます。
にも関わらず、「ホワイトニングをやったことがある」人は全体の4%以下でした。
その理由として挙げられるのがサロンや医院でおこなうホワイトニングにおいては「高額なこと」、自宅でのホワイトニングは「手間がかかること」です。同店はこの2つの障壁をクリアし、ホワイトニングをより現代人に身近なものにすることが可能です。


【今後の展開】
8月31日に原宿にオープンする第1号店の他、9月には麻布十番に2号店目をオープンすることが決定しています。
既にフランチャイズ化も進めており、2015年までに全国に200店舗を展開する予定です。


【会社概要】
会社名  : 株式会社ピベルダ
代表取締役: 矢倉 沙代美
所在地  : 〒105-0072 東京都港区赤坂3-11-15 KIKYOビル7階
店舗URL  : http://www.whiteningbar.jp
メール  : info@pbeldad.com

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング