顧問契約マッチングサイト「KENJINS」のサイト名にもなった累計72,000部を超える「賢人たちに学ぶ 言葉シリーズ」第三弾『賢人たちに学ぶ 自分を超える言葉』9月12日発売!

@Press / 2013年9月12日 10時30分

『賢人たちに学ぶ 自分を超える言葉』
顧問紹介事業を展開するインターネット事業プロデュース会社のリバースワン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:本田 季伸)は、経営者・起業家・ビジネスマン・アスリート・学生など限界にチャレンジしている全ての人向けに「賢人たちに学ぶ 言葉シリーズ」第三弾となる『賢人たちに学ぶ 自分を超える言葉』を発売しました。

URL: http://bizlabo.net/in/


【賢人たちに学ぶシリーズ誕生の経緯】
起業家や一生懸命に努力している人などへ、道をひらくきっかけを提供したいという想いから、著者自身の心に響いた「賢人たちの名言」に独自の解説を加えたコンテンツを約1年に渡り情報発信していました。その後、「かんき出版」からオファーがあり、2012年の8月に初出版となる「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」が発売される運びとなりました。

この本はIT起業家歴15年でこれまで3つの会社を創業してきた著者が、過去に幾度も訪れた困難に打ち勝ち、試練を乗り越えるプロセスで出会った「賢人たちの言葉」に心から励まされ、モチベーションを高め上げた10年以上の実体験が原点となっています。


【他の本と違う点】
これまで名言集と呼ばれる書籍は幾つかありましたが、そのほとんどが偉人の名言を集めた形式のもので、名言に解説を加えたスタイルの本はありませんでした。

著者自身が古今東西の賢人たちの珠玉の名言を集め、そこから導き出された深い教訓や本当に賢人たちが伝えたかった真意を紐解き、特定の読者層をイメージしながら、意訳した解説を加えています。

また、他の自己啓発系の本との大きな違いは、会社を立ち上げた経験や知識も無いにもかかわらず、起業家精神や経営者マインドを語る著者が多い中、様々な困難に対峙しながらも15年に渡って複数の会社と事業を生み出し、会社経営のサバイバル経験が豊富な現役起業家が書いている点です。


■賢人たちに学ぶ言葉シリーズ読者の声
<Kさん>
生きる事って毎瞬間、何かを選択し決定をしなければならない。その中で振り回され、時には悩んだり、迷ったり、つまづく。
その時この本を開いてみてください!必ず道は開くと思います。今、思春期真っ最中の14歳息子に“人生に迷う時があったらこの本の中で道を見つけなさい”とプレゼントしました。
素晴らしき言葉を本にまとめて頂いた本田様に深く感謝します。

<Nさん>
内容もさることながら本の装丁の仕上りに工夫が施されており、細やかな配慮に溢れています。特にページ外側の角を丸く仕上げる加工は職人の手作業によるもので一冊一冊に違いがあるそうです。

@Press

トピックスRSS

ランキング