世界中の美しい風景を屋内で楽しめる Sky Factoryのバーチャル製品が日本にて発売開始

@Press / 2013年9月13日 13時0分

ルミナス スカイシーリング
アメリカに本拠地を置くユニークな芸術とテクノロジー企業であるThe Sky Factoryの新しい公認パートナーであるSky Factory Japan( http://japan.skyfactory.com )は、屋内環境で自然の美を堪能していただけるバーチャルスカイライトとバーチャルウィンドウの販売を日本でも開始しました。
当社製品は、世界中の病院、ホテル、温泉、オフィス、高級住宅など、実物の自然へのアクセスが限られている様々な場所で導入されています(※製品は全てカスタムオーダー)。


【The Sky Factoryの製品提供の背景】
The Sky Factoryはアメリカのアイオワ州で2002年に創業以来、40カ国を超える国々のインターナショナルパートナーを通して、世界中の人々を魅了し信頼を獲得してきました。その需要の背景に、実際の自然とのつながりが希薄になりつつある現代人が、様々な形で自然がもたらすリラクゼーション効果を求めている事があげられます。
しかし、都市化が進む現代社会において、自然がもたらす恩恵を日常的に間近に経験することはますます困難になってきています。
そこでThe Sky Factoryは、自然のイリュージョンを生み出す特有なデザイン要素を組み込んだ製品を通して、屋内環境においてもリラクゼーション効果などの自然の恩恵を多くの人々に経験して頂くことをご提案します。


【導入実績】
The Sky Factoryのこの解決策は、様々な場所で受け入れられています。例えば、医療施設においては、患者の不安と閉所恐怖症を軽減させることが重要な課題であるMRI室で、当社のスカイシーリングの導入が進んでいます。また、長時間ベッドの上で天井を見ながら過ごす入院患者の間で、The Sky Factoryの製品は高い評価を得ています。日光が遮断され、外の景色が見えないオフィスや公共施設の無機質な空間においても、実物の自然の景色を忠実に再現した自然のイリュージョンの存在が、人々のストレスを軽減させ、集中力を高め、また活力を高めることで生産効率の向上に貢献しているとの経営者や従業員の評価を多く得ています。
このように、The Sky Factory製品は、場所を問わず様々な状況に導入活用されており、それにふれる世界中の多くの人々を魅了し続けています。


【製品概要】
<Sky Factory ルミナス スカイシーリング(TM)>
The Sky Factory ルミナス スカイシーリング(TM)は、美しい空の風景を再現するバーチャルスカイライトで、使用する方の心身に効果的なリラクゼーション反応を引き起こします。スカイシーリングは、エネルギー効率の良いT5蛍光灯や最新のSky Factory エコスリム(TM) LEDから浮かび上がる高解像度写真を特徴としています。
この健康的且つ調和のとれた日光色の照明によって、閉鎖的な空間が、より広々とした開放的な雰囲気の空間へと生まれ変わります。
ストレスを伴う医療現場では、患者がよりリラックスした状態を作り出す事で、治療における患者の動きを少なくし、結果として高い顧客満足度を得る事ができます。
http://japan.skyfactory.com/products/luminous/

@Press

トピックスRSS

ランキング