ゲッティ イメージズ / iStockphoto主催の初フォトコンテスト、9月30日の応募締切迫る!

@Press / 2013年9月17日 14時45分

応募参加者からの写真例1
ゲッティ イメージズ ジャパン株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:島本 久美子、以下ゲッティ イメージズ)は、日本の写真作品を世界に広く紹介すべく、自社が運営する二つのデジタルコンテンツブランドである、「ゲッティ イメージズ」「iStockphoto」合同で、初めてのフォトコンテスト「Summer Celebration!」を実施しています。9月30日までのコンテスト期間も後半に差し掛かり、 コンテストテーマである「日本でしか撮れない、あなただけの夏」を表現した作品が続々と集まっています。

本コンテストでは、プロ、アマチュアを問わず幅広いフォトグラファーが撮影した日本ならではの写真コンテンツを発掘するとともに、優れたフォトグラファーにゲッティ イメージズ 、iStockphotoのプラットフォームを通じて作品をグローバルに発表するきっかけを提供します。応募作品審査の段階で、日本国内外で活躍が期待されるフォトグラファーの方々には、ゲッティ イメージズ、iStockphotoの提携フォトグラファーとして契約をオファーする予定です。また、本コンテストの上位入選3名にはCanon EOS 70D をはじめとした、キヤノン製カメラとレンズのセットが賞品として贈られます。

本コンテストの審査員を務める、ゲッティ イメージズ ジャパン アート ディレクターの小林 正明は以下のように述べています。「2020年の東京オリンピック招致が決まり、晩夏に大きな盛り上がりを見せています。本コンテストでも、2013年の夏を愛でるかのような素晴らしい作品が応募者から寄せられてきており、活況を呈しています。お祭りや花火大会、海辺や深緑の映える山々、田園風景、自宅での一瞬を新しい視点、感性で捉えた作品の中には、日本の夏の美しさだけでなく、家族や仲間、地域のコミュニティといったひとのつながりを感じさせるものがあり、とても心が惹かれます。本フォトコンテストを通して、日本の『今』を表現する写真が多く集まり、日本の夏の活気や素晴らしさを多くの方々と共有するとともに、日本のコンテンツの魅力を世界に発信できればうれしく思います。」

<フォトコンテスト概要>
【応募テーマ】
Summer Celebration! ~日本でしか撮れない、あなただけの夏~

【主催】
ゲッティ イメージズ、 iStockphoto

【協賛】
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

@Press

トピックスRSS

ランキング