Androidアプリ向け相互送客ネットワーク「Exchanger(エクスチェンジャー)」導入アプリが世界2億ダウンロード突破!

@Press / 2013年9月18日 10時0分

Exchanger ホームページ
株式会社メタップス(本社:東京都新宿区、代表取締役:佐藤 航陽、以下 Metaps)が運営する、Androidアプリ向け相互送客ネットワーク「Exchanger(エクスチェンジャー)」の導入アプリが、サービス開始から1ヶ月で累計2億ダウンロードを突破いたしました。年内に10億ダウンロードを目指しネットワークを拡大してまいります。

「Exchanger」URL: http://exchanger.metaps.com/


急拡大の要因としては、先行してサービスを開始した東アジアと北米での導入が進んだことが挙げられます。特に、相互送客を活用したアイコンのABテスト機能により、実際のデータに基づいてアイコンを決定出来るようになったことが、多くのディベロッパーの方々にご好評頂いております。

また、これまでマネタイズが難しいと言われてきたツールやライフスタイルなどのゲーム以外のアプリの導入が多く、広告による収益と相互送客による集客を同時に実現できるサービスとしてご活用頂いております。

Metapsでは、今後とも世界中のディベロッパーにご利用頂けるように、サービスの改善に努めてまいります。


■「Exchanger」とは
「Exchanger」を導入したアプリは、広告を表示した回数に応じて、他の「Exchanger」導入アプリにアイコンが広告として表示される仕組みで、導入アプリ同士で相互送客することによって無料でプロモーションが可能となります。さらに、自社のアプリで表示された広告をユーザーがダウンロードすると、ダウンロード数に応じて広告収入が入ります。また、他の導入アプリに表示させるアイコンを複数登録しておくことで、よりダウンロードされやすいアイコンを自動でテストでき、アイコンの最適化を図ることが出来ます。
URL: http://exchanger.metaps.com/


■Metapsについて
Metapsは、Androidアプリの収益化に特化した開発者向けプラットフォームを展開しており、アプリ開発者にとって必要な「集客」・「ユーザーの活性化」・「収益化」をワンストップで提供しています。2011年8月のサービス開始以来、アジア市場を中心に事業を展開しており、日本、韓国、香港、台湾、シンガポール、北米のAndroidアプリ開発者を中心にサポート、コンサルティング業務を行っています。
URL: http://www.metaps.com/

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング