1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

システムエンジニア限定!婚活セミナー『恋愛おもてなし講座』を11月より提供開始

@Press / 2013年10月17日 11時0分

株式会社グローバルワークス(本社:福岡県福岡市、代表取締役:谷川 将)は、BRIDAL KANAI(本社:福岡県福岡市、代表:金井 檀)と業務提携し、システムエンジニアに特化した婚活セミナー事業(恋愛おもてなし講座)を共同推進することで合意いたしました。
少子化要因の一つである未婚化への対応や企業の新たな福利厚生の一環として、システムエンジニアによるシステムエンジニアのための新サービス『恋愛おもてなし講座』を2013年11月より福岡市内にて提供開始いたします。

<システムエンジニア限定 恋愛おもてなし講座>
http://gwx.co.jp/renai-omotenashi.html


【恋愛おもてなし講座 提供の背景】
システムエンジニアという職業には、出会いの場の少なさ、業務多忙によるプライベート時間の不足、そして恋愛に消極的でナイーブな男性が増加傾向にあるという現状があります。
今回、当社では、結婚相談所 BRIDAL KANAIの蓄積されたノウハウをもとに、システムエンジニアの恋愛における立ち振る舞いやコミュニケーションなど、セミナーでのアドバイスや実践での経験を通じて繰り返し提供することで、一人でも多くのエンジニアに新たな出会いの機会を創出し、ひいては“我が国の未婚化・少子化への対応、企業への新たな福利厚生の一環として利用できるサービスの提供”という想いから『システムエンジニア限定 恋愛おもてなし講座』を開始いたします。


【サービス概要】
従来の婚活パーティでは参加の敷居が高く、また、一念発起して参加してもその場限りとなることが多く、一度限りで行かなくなるということが多々ありました。
この度提供するサービスでは、専任講師に中原 三枝氏(スタイリッシュスクール代表、元ミス・ワールド日本代表)をお迎えし、婚活セミナーと婚活パーティに交互に参加してもらうことにより、セミナーで得た成果をパーティで実践し、また再度セミナーにおいて反省・改善を繰り返していくという、従来にない恋愛に対して成長を実感できる新サービスで、システムエンジニア市場全体の活性化を支援します。

<サービスの特長>
■システムエンジニア限定!
・従来のIT企業が手がけていない分野の、システムエンジニアによるシステムエンジニアのためのサービスです。

■実践的なセミナー内容!
・講師は、参加者と同じ目線で講義を行います。
・セミナーでは座学だけでなくグループ討議などを通したマナーや立ち振る舞いなどの実践形式で進めていきます。
・恋愛セミナーとパーティを交互に繰り返していく反復型のため、反省点や改善点を意識でき、恋愛に対しての成長を実感できます。
・なかなか聞けない結婚相談所内でのお見合いやパーティでの成功例や失敗例を盛り込んだ講義内容となっています。


【株式会社グローバルワークス 会社概要】
代表者 : 代表取締役 谷川 将
所在地 : 福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-8 ケイアイビル5F
設立  : 2007年8月
URL   : http://gwx.co.jp/


【BRIDAL KANAI 会社概要】
代表者 : 代表 金井 檀
所在地 : 福岡県福岡市中央区舞鶴1-9-11 第2ハリウッドビル2F
設立  : 2003年6月
URL   : http://www.bridal-kanai.com/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください