4,000億円市場のカップラーメンに新提案!味源、「カップラーメン専用」の粉末調味料を発売

@Press / 2013年11月12日 10時0分

パッケージ写真
食品の製造・卸売を行う有限会社 味源(本社:香川県仲多度郡、代表取締役:西山 泰和、以下 味源)は、カップラーメン専用の粉末調味料「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」を、2013年11月10日(日)より販売開始致しました。


【「今日もカップラーメン…」そんな毎日においしい変化を!】
本商品開発のきっかけは、味源社長の西山が昨年夏、妻の帰省中に夕食としてカップラーメンを食べていたところから始まります。どんなにおいしいカップラーメンでも、続けて食べていると飽きがくるもの。「もっとおいしいものが食べたい!」という思いから、社長西山が自ら企画・開発に携わり、本商品が生まれました。
カップラーメンは国内だけでも4,000億円の市場規模を持ち、年間生産数量は約34億食に達します。味源は、この巨大市場に対して「カップラーメン専用の粉末調味料」という新たなジャンルを開拓します。いつものカップラーメンに飽きてきた方から、新しい味を求めるカップラーメン通の方まで、本商品をお楽しみいただけます。


【「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」3つの特長】
▼原産地にこだわった魚介だし
本品は、どんなラーメンにも合う魚介だしをベースにした粉末調味料です。だしのメインとなる原料はそれぞれ鰹節(焼津産)、鯖節(九州産)、煮干し(瀬戸内海産)と、原産地にこだわり抜いた国産原料を使用しています。「いつものカップラーメンのスープ」が、魚介の風味豊かな味わいに変わります。

▼スパイスが香る2種類の味
コンセプトは「スパイスの香り高く魚介ベースのだしが加わった、深い味わいを感じていただけるスープ」。黒こしょうの爽やかな香りがアクセントの「ブラックペッパー味」、赤唐辛子の辛みが効いた「レッドペッパー味」の2種類を展開致します。

▼カップラーメン20杯分の大容量
カップラーメン1杯に対して小さじ1杯~3杯が目安量で、本品一袋でカップラーメン約20杯分にご使用できます。チャックを付けることで保存にも適したパッケージに仕上げました。


<商品概要>
商品名   :カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉
       レッドペッパー味・ブラックペッパー味
参考価格  :500円(税別)
内容量   :90g
賞味期限  :365日間
商品サイズ :100mm×30mm×194mm(幅×奥×高)

※本製品は、全国の食品卸業者へ向けて販売しております。
 取扱店舗等については、別途お問い合わせください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング