850以上のホテル・飲食店で採用 「桐生酵母」を使った業務用冷凍パンの直送サービス「STYLE BREAD」スタート

@Press / 2013年11月5日 12時30分

「STYLE BREAD」トップイメージ
株式会社スタイルブレッド(本社:群馬県桐生市、代表取締役:田中 知、以下 スタイルブレッド)は、現在 全国850以上のホテル・レストランで食されている、「桐生酵母」を用いた高品質な冷凍パンをより多くの店舗へお届けするため、直販サービス「STYLE BREAD」を開始いたしました。

「STYLE BREAD」
http://www.stylebread.com


【スタイルブレッドのパンについて】
現在全国のホテル、レストランにご愛顧頂いているスタイルブレッドのパンは「料理に合わせるパン」に特化しています。パンは料理と合わせてこそ本来の価値を発揮すると考え、料理のために存在するパンの実現に向けて試行錯誤を繰り返し、形になったものです。

スタイルブレッドが採用している「低温長時間熟成製法」は自然の酵母でゆっくりと作られ、大切に食べられたパンを現代に再現した製法です。また、開発に2年を費やした製粉会社と共同開発のオリジナル小麦粉、ゲランドの塩など、素材にもこだわっています。

■安全・安心と桐生酵母
スタイルブレッドは、今の時代だからこそ品質はもちろん食の安全性が何より優先されると考えています。そして、安心を象徴するブランドとして「桐生酵母」を立ちあげました。

スタイルブレッドがパン作りをしている桐生市は、渡良瀬川と桐生川という二つの清流が交わり、「赤城おろし」の吹く赤城山の南面に広がっています。この土地でパン作りができること、この風土の恩恵に生かされていることに感謝し、私たちは、自慢の天然酵母を「~風と水~ 桐生酵母」と名付けました。桐生酵母の働きが、パンの持つ豊かな風味や食感となっています。豊かな自然によってゆっくりと育まれた「桐生酵母」パン。原材料選定からお客様が召し上がる瞬間までを考えて焼き上げました。群馬県桐生市から「安心」と一緒にお届けします。


【サービス提供の背景】
スタイルブレッドの業務用冷凍パンは、素材にこだわり職人の技術により作られる高品質な商品として高評価を頂いておりますが、パンの調達に関わる全ての方を考えた時に、長いリードタイム、多すぎるロット数、バリエーションの少なさなど、私達が解消できる「負」はまだまだあるのではと考え、当サービスを開始いたしました。


【「STYLE BREAD」のサービス概要】
■利便性
スタイルブレッドは、パンの全ての「負」を解消できる存在でありたいと考えています。高品質であることはもちろんの事、利便性について、飲食業界で働く全ての皆様の気持ちになり考えました。

<例:ロット数>
食事に合わせるパンとして最もよく使われるプティパンは20個から、バゲット類は4本からご注文頂けます。
発注方法に関しては、web、電話、FAX、メールから一番お客様の御都合の良い物をお選び頂けます。また、お支払い方法もご請求書支払、代引き、クレジットカード 3種の方法をご用意いたしました。そして正午までに受付したご注文は、当日の発送が可能となっております。

※一般の方への販売も可能です。


【株式会社スタイルブレッドについて】
スタイルブレッドは大正時代から4代続く製パンメーカーです。主な事業として、全国のホテル、レストラン向けに「料理に合わせるパン」を専門として製造と販売を行っているほか、群馬県桐生市で小売店舗を営業しています。企業理念である「パンを通じて上質な時間を創り、パンを通じて心の贅沢を創る」に忠実に、サービスを展開しております。

■会社概要
会社名:株式会社スタイルブレッド
設立 :2006年4月(創立1930年)
所在地:〒376-0013 群馬県桐生市広沢町1-2525-2
代表者:代表取締役 田中 知
資本金:3,000万円

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

「料理に合うパン」に特化 伝統製法で焼き上げたパン 利便性にもこだわっています

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング