カーテン・じゅうたん王国キャラクター名、公募で「テンタン」に決定

@Press / 2013年11月29日 11時0分

カーテン・じゅうたん王国 キャラクター「テンタン」
 カーテン、じゅうたんの専門チェーンストアを展開している株式会社カーテン・じゅうたん王国(本社:東京都中央区、代表取締役社長:安澤 暁夫)は、2013年7月に行った「カーテン・じゅうたん王国」キャラクターのネーミング公募について、この度名前を決定し、「テンタン」と命名したことを発表いたします。
 この度の決定を機に「テンタン」は、カーテン・じゅうたん王国の“親善大使”として、活動を開始いたします。


■「テンタン」がカーテン・じゅうたん選びをご案内
 ~今後ロイヤルファミリー(家族)も登場予定~

 「カーテン・じゅうたん王国」は、カーテンとじゅうたんの専門チェーンとして、専門知識をもったスタッフによる提案、豊富な品揃えから、既製カーテンのサイズ加工無料サービスや、期間限定でのカーペットのサイズカットロック無料サービスなどを提供することで、カーテンとじゅうたんを選ぶお客様にとっての“王国”となることを目指して展開して参りました。キャラクターはそのイメージから、「王様」を連想する意匠になっております。
 キャラクターの公募は、チラシや当社ホームページで7月に実施し、1,400件の応募の中から「テンタン」に決定いたしました。

 「テンタン」は「カーテン・じゅうたん王国」建国時(1995年)からのキャラクターですが、ロゴデザインとして“空飛ぶじゅうたん”の上に乗っておりました。今後も、店舗外装などでは変わらず「象徴」として店舗を見守って参りますが、この度の同チェーン王国(店舗)の“親善大使”就任を機に、じゅうたんから降り立ち、多くの場面で、様々なポーズ・表情で活動いたします。
 更に、「テンタン」以外の新たなキャラクターとして、王国のロイヤルファミリー(「カーテン・じゅうたん王国」の「王妃」や「王子」など)も登場する予定です。

<カーテン・じゅうたん王国 キャラクター「テンタン」画像>
http://www.atpress.ne.jp/releases/40378/1_1.jpg


■キャラクタービジネス等での異業種とのコラボも

 「カーテン・じゅうたん王国」の親善大使として、「テンタン」を活躍させるにあたり、以下2点の趣旨のもと、様々なキャンペーンを考案中です。
(1) まずは王国(店舗)を多くの人に知ってもらいたい
(2) 日本各地に王国(店舗)を増やしたい

 カーテンやカーペットは、新築やリフォーム、引越し等の「新生活」の節目に注目されますが、季節毎のエネルギー効率(節電・省エネ)に深く結びつくアイテムでもあります。
 『普段のお手入れや季節の模様替え時のワンポイント提案』、または、『カーテンのデザインテイスト別による、視覚的な訴求』、『色による季節感の提案』、『柄によるお部屋の空間スペースの提案』といった情報を、「テンタン」を通じて広く情報発信して参ります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング