WiNEXTがウェブ制作の新しいカタチを提案 “ネット存在力”を高めるプロデュースサービス「楽ウェブ」を開始

@Press / 2013年11月6日 12時30分

ホームページ制作なら「楽web」
株式会社WiNEXT(本社:東京都中央区、以下 WiNEXT)は、2013年11月1日より、日本ではまだ新分野の「ネット存在力(Internet Presence、Online Presence)」を高めるサービス、「楽ウェブ」の提供を開始致しました。
http://www.raku-web.jp/


■「楽ウェブ」提供の背景
インターネットの発展により、中小企業にとって自分のビジネスがネット上で存在力を持つことは、ますます重要になってきています。インターネットやソーシャルメディアの拡充により、企業が「新商品やサービス」を世に発信するためのコストは、急激に下がりました。いまや高額なマーケティング費用を旧型メディアに費やさなくても大手企業とならんで戦える時代です。このフラット化された新経済で企業が望む結果を出すには、「ネット存在力」が鍵となります。
確かに数年前には、SEO対策サービス会社に高額な費用さえ払えばGoogleやYahoo!などの検索でトップに出てきて、それなりのネット存在力を保つことのできた時代もありました。しかし、Google社の容赦ない検索エンジンの改善により、多くの「小細工」は通用しなくなりました。もはや「SEO対策」とは死語といえるでしょう。
会社のホームページを作るだけで良かった10年前とは違い、SNS、ブログ、口コミサイト、ネットディレクトリーなどをうまく使って、サービスや商品に関わる情報を正確に発信していく必要があります。


■「楽ウェブ」について
効率的な「ウェブ存在力」を保つには、Online Presence(ネット上での存在力)を意識してデザインしたウェブサイト、そしてコンテンツを重視した頻繁なメンテナンスが必要です。しかしこの作業は、多くの中小企業にとって重い任務です。
WiNEXTはここにニーズを感知し、まだ日本ではなじみのない新分野のサービスを、「楽ウェブ」と命名し、サービスの提供を開始致しました。このフラット化された新経済で、「楽ウェブ」は、ネット存在力を持ちたいけれどインターネットに詳しくないという起業家たちの右腕を目指します。担当のウェブプロデューサーが企業のサービスや商品について学び、企業に代わってウェブサイトを作成します。そのため起業家の皆様は、全くパソコンに触れなくても、ネット存在力のあるウェブサイトを手に入れることができるのです。


■楽webサービス概要
(1)見積もり不要!安心「ポッキリ価格」
WiNEXTの楽ウェブサービスは、言うならば、サイト作りの食べ放題プラン。定額・安価に企業のウェブサイトを、ページ数の制限なく作ります。ポッキリ価格なので、お見積もりは不要です。

(2)PCを触らなくてもいいサービス
ハーバードビジネススクールにてMBAを取得した監督の下で、ウェブプロデューサーが企業のウェブサイトを完全プロデュース。企業(会社・店舗)のウェブ担当になり、ビジネスに最適なウェブマーケティングプランを作ります。プロデューサーへ電話ひとつでウェブサイトを更新。更新料金なしで、好きなだけ変更可能です。

(3)ネット存在力
会社やお店が、あらゆるネットの場で存在感を保つことが大事です。ネットは日々変わっています。存在力を保つには、毎週、毎月どころではなく、日々のメンテナンスが必要なのです。FacebookやTwitterのページを作り、それらをホームページ内に取り入れます。これからどのようなSNSサイトが人気になるのか、たとえ分からなくても心配無用です。WiNEXTが常にアンテナを立ててトレンドをマークし、企業のネット存在力を保ちます。

(4)楽ウェブ管理
ページが完成した後は、月々¥7,000の管理費でウェブプロデューサーがサイトを管理し、ネット存在力を拡大させていきます。この管理費にはサイトを保存する、サーバー費用も含まれます。
WiNEXTの楽ウェブ管理では、ウェブサイトを常に最新のネット環境に適応するようメンテナンス。お客様のサイトはいつでも最新技術に守られます。


■より多くの起業家を生み出す“独立式ウェブプロデューサー”システム
WiNEXTのビジョンは、より多くの起業家が新規事業を起こせるようになることです。いつの日にか日本を世界有数のイノベーション(革新)大国にしたいと考えています。「楽ウェブ」のウェブプロデューサーはWiNEXTの従業員ではなく、独立した起業家として働きます。彼らの稼ぎは、自分たちがどれだけ多くのお客さんにネット存在力を与えたかにかかっています。WiNEXTはこの独立式なシステムにより、掟破りの低価格を実現致しました。また、WiNEXTのビジョンである、起業家を増やすことにも繋がっています。


■会社概要
社名      : 株式会社WiNEXT(ウィネクスト)
所在地     : 東京都中央区人形町1-12-11 リガーレ日本橋人形町3103
設立      : 2013年7月2日
ホームページ  : http://www.winext.jp/
楽ウェブサービス: http://www.raku-web.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング