歯みがきをしている猫は全体の12.9%!フードにかけるだけで愛猫を歯のトラブルから守る「歯みがきラクヤー」マグロ味 新発売

@Press / 2013年11月13日 16時30分

歯みがきラクヤー[愛猫用](パッケージ)
ペットのためのサプリメント、デンタル用品などにおいてマーケットシェアNo.1(※1)のトーラス株式会社(所在地:神奈川県綾瀬市、代表取締役社長:赤津 徳彦、URL: http://www.taurus-net.co.jp/ )は、『歯みがきラクヤー 愛猫用』を発売いたしました。
全国の百貨店ペットコーナー・有力ペットショップ・有力量販店ペット売場のデンタルコーナーなどで販売しています。

URL: http://www.taurus-net.co.jp/lineup/cat/d-rakuyer_cat.html


■発売の背景
<ケアをしているのはわずか12.9%!(※2)愛猫を蝕む「歯」のトラブル>
近年、猫の長寿化に伴い、歯周病からくる様々な悩みや問題が明るみに出てきたこともあり、猫へのデンタルケアが非常に注目されています。
猫は歯が小さく細いため、噛む回数も多くなることから歯垢がたまりやすく、犬よりも歯周病に罹りやすい上に、歯茎は面積が少ないため、少し腫れている程度でもかなり歯周病が進行している場合もあります。
手遅れにならないためにも、歯みがきは必要不可欠ですが、国内における猫の飼育匹数約947万匹のうち、歯みがきをしている割合はわずか12.9%です。
約850万匹の猫が“口を開けない”“暴れて歯みがきをさせてくれない”などといった理由で歯みがきをしていないという現実に危機感を感じ、当社は日々研究を重ねました。
そして、この2013年秋に多くのお客様のご要望に応える形で、『歯みがきラクヤー 愛猫用』を新発売いたしました。
普段から歯みがきをしていても、7歳以上などのシニアの猫たちは唾液の分泌量が減少するため、夜間に与えておくことで、歯周病等のリスクを少なくすることが可能です。

<大人気の製品を猫用にアレンジ>
昨年秋に発売した「歯みがきラクヤー」犬・猫用は愛犬家を中心にしてこの1年足らずで5万個余りを販売しました。
フードにかけて与えるだけで歯垢を作らないと言う考え方が、歯みがきをしたくてもできない愛犬家に急速に受け入れられた結果です。
この「歯みがきラクヤー」を、さらに猫に受け入れられやすいように改良したものが、今回発売した『歯みがきラクヤー 愛猫用』です。


■『歯みがきラクヤー 愛猫用』特長
<与え方はいたって簡単。歯ブラシや歯みがき剤いらずの簡単ケア>
いつものフードに混ぜるだけで卵黄粉末(グロビゲンPG)が直接歯垢に働きかけて歯周病菌を分断するため、お口の健康を維持することができます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング