業界初!写真・イラスト素材販売サイト「Photokore(フォトコア)」PSDファイル素材の販売を開始!

@Press / 2013年11月20日 11時30分

PSDファイル素材販売開始
写真・イラスト素材販売サイト「Photokore(フォトコア)」( http://jp.photokore.com/ )を運営する株式会社フォトコアでは、日本国内業界で初めてベクター素材の一つであるPSDファイル素材の販売を開始しました。


近年、需要が多くなっているベクター素材は、編集、加工など自由度が高く、画像の拡大及び縮小による画質の劣化もありません。そのため、看板やポスターなどに使用が可能な素材として多く利用されています。
ベクター素材が必要とされる背景には、社会のグローバル化、ウェブデザインの進化と発展を中心に、文字表現だけに頼らず、ビジュアルコミュニケーションが重視されている状況があります。


【ユニークな編集イメージ - PSDファイル素材はフォトコアだけ -】
株式会社フォトコアはこの度、加工及び編集が容易なPSDファイル素材を日本国内で初めて販売を開始いたしました。PSDファイル素材はPhotoshopを利用するファイル形式であり、複数枚のイメージがレイヤーごとに分離/保存されている素材です。そのため、各レイヤーごとに編集や加工が容易となり、知識と技術を問わず誰でも手軽にクオリティの高いビジュアルイメージをつくり出すことができます。
用途に合う文言を入れるだけで自分だけのパンフレットやチラシ、Webサイト広告、出版物などが作れます。


【PSDファイル素材の特徴】
・一つのPSDファイル素材をダウンロードすればその中にあるすべてのイメージもダウンロードされます。
・各レイヤーに分かれていて、加工や編集が可能です。
・各レイヤーに属したイメージを他のところに使用することも可能です。
・簡単な加工(文字入れ)ですぐに完成品を作ることができます。

この度販売開始したPSDファイル素材は約2,000点(毎日追加されます)で料金は1点当たり5,000円という低価格で高品質の仕様を誇っています。フォトコアで販売されている他の素材と一緒に商業用に使用することもでき、一度購入すれば、様々な用途に何度でも使用可能です。


【Photokore(フォトコア)について】
フォトコアは低価格・高品質な写真・イラストのストック素材をインターネット上で提供し、販売素材約560万点を保有しているマイクロストックフォトサイトです。
クラウドソーシングによって高品質な素材を幅広く揃えることで、写真・イラストを低価格で提供することができ、広告制作、出版・放送、商品デザイン、企業広報など様々な分野で活用されています。
自分の能力・センスを生かした素材を販売できるサイトとして、広く国内外のクリエイターが参加しています。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング