全世界共通のワンストップICTマネジメントサービス 「Global Management One」の販売開始について

@Press / 2013年11月20日 14時0分

利用イメージ
 NTTコミュニケーションズ株式会社(略称:NTT Com)は、企業がグローバルに展開する、アプリケーション、クラウド、NWまでを含む広範なICT環境を、全世界共通のサービスメニュー・品質・料金でサポートする高品質ICTマネジメントサービス「Global Management One」を、2013年11月20日(*1)より販売を開始します。またサービスの提供は2014年4月(*1)より開始します。
 NTT Comがグローバルシームレスに提供する各種サービスに加え、オンプレミス環境の機器や他社サービスも含めた企業のICT環境全体に対し、監視、トラブル復旧、原因究明、対策検討、変更管理まで国際標準であるITIL(*2)に準拠したトータルオペレーションを提供します。グローバル統一のプロセスで提供される本サービスにより、企業のシステム部門にかかるICT管理業務の負担を軽減し、更なる品質向上をサポートします。

 NTT Comは、「Global Cloud Vision」にもとづき、お客さまのICT環境のクラウド化を契機とした、通信事業者ならではのグローバルトータルなICTマネジメントサービスを推進していきます。


1.背景
 グローバルへの事業展開に伴う拠点増・M&Aなどにより多様化する企業のICT環境は、柔軟なクラウドサービスの利用などによりグローバル共通の仕様や管理を実現されつつあります。一方で、企業のシステム部門がカバーする範囲は拡大し、特に海外においては、ITスタッフの頻繁な転職、マニュアル化されず個人のスキルやノウハウに帰属した引き継ぎ困難な運用など、社内システム運用に必要な負担の増大は企業共通の課題になっています。
 システム部門の負担を解放し、限られたリソースを本来事業に直結する戦略的な業務に割り振ることは、更なる事業拡大を進める企業にとって確実に達成すべき命題となっており、こういった背景から、ICTアウトソーシングを含むマネジメントサービスの世界全体での市場規模は、2011年には約26兆円に達しており、2017年には37兆円まで増加する見込みです。


2.特長
(1) ICT環境を構成する幅広い要素を網羅するサービス範囲をワンストップで提供
 お客さまは、用途や環境に応じて必要なメニューを選択し、組み合わせることで、本サービスを利用できます。全世界に広がるお客さまのICT環境を、アプリケーションからクラウド、ネットワークまで、弊社の経験豊かなエンジニアがワンストップで運用管理サービスを提供いたします。

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