子どもの成長を記録しよう!妊娠・育児期の女性をサポートする子育て支援iOS向けアプリ「もこすく」の提供を開始

@Press / 2013年11月27日 10時0分

もこすく ロゴ
株式会社CEホールディングス(東証マザーズ:4320)と株式会社駅探(東証マザーズ:3646)の合弁会社である株式会社CEリブケア(本社:東京都中央区、代表取締役社長:中村 太郎)は、今年5月29日にリリースした、女性のためのこだわり病院検索サイト「Mocosuku Woman」に続く第2弾のサービスとして、妊娠・育児期の女性をサポートするiPhone / iPad / iPad miniアプリ「もこすく」を、2013年11月27日より提供を開始いたしました

http://www.mocosuku.com/app_info/


「もこすく」は、スマートフォンやタブレットPCを活用し、少しでも楽しく快適な子育て生活を送れるようにお手伝いをできれば、という願いで開発されました。手軽に妊娠中の体調管理や赤ちゃんの育児記録の管理が可能で、いつでも妊娠・出産・育児に必要な情報を得ることができるアプリです。

操作はとても簡単でスタンプを押す感覚で、妊娠~出産後の赤ちゃんのお世話の記録を写真とあわせ、保管することができます。また、種類が多く管理が複雑な予防接種についても、赤ちゃんの生年月日を入力するだけで、理想的な接種スケジュールを作成し、接種記録も残すことができます。


【主なサービス内容】
■すくすく記録
・育児日記機能
スタンプを押すだけで、簡単に赤ちゃんのうんちやミルクの記録、お薬や病気の履歴が残せます。

・時間と回数表示
スタンプを押した時間の表示と、1日の内にスタンプを押した回数の表示ができます。

■予防接種スケジューラー
・接種スケジュール
赤ちゃんのお誕生日とお住まいの自治体を登録するだけで、自動的に予防接種のスケジュールを生成します。

・ワクチン一覧
接種するワクチンを一覧で表示し、かかる費用や、お住まいの市区町村での助成金や集団接種の日程まで見ることができます。ワクチンの説明ページもあります。

■写真お預かりサービス
登録した写真をクラウド上に保存できるサービスです。50MB(無料) / 200MB / 400MB / 1GBの容量コースをご用意しています。2014年1月15日までは全コース無料でご利用いただけます。

■もしものとき検索
お住まい市区町村の「急患・急病センター」や、夜間や休日対応の医療機関、病気中の子どもを預かってくれる病児保育施設が検索でき、赤ちゃんの急な病気の時に必要な情報を簡単に探すことができます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング