2013年 Mart主婦の10大ニュース 発表!

@Press / 2013年11月26日 11時30分

 光文社生活情報誌「Mart(マート)」は2013年のMart主婦の10大ニュースを、11月28日発売の「Mart1月号」で発表致します。
 Mart主婦の10大ニュースは、1年間「Mart」誌面で取り上げてきた特集の中で特に、読者間で「話題性」「共感性」が高かったものを、Mart編集部が厳選した企画です。
 これまで数々のヒットを創り出してきたMart読者の、「食」「外出」「購買」行動の傾向を把握することで、2013年の主婦のトレンドとその背景を読み取ることができます。

----------------------------------------------------------------------------------
【2013Mart主婦の10大ニュース】

<ママヨンモーニング> 子供を幼稚園に送り出した後の喫茶店モーニングがママたちの活力
主婦にとっての大切な息抜きは、子供を幼稚園に送ってから迎えるまでのママヨン(=ママのための4時間)にあり。ママ友ランチとの違いは、その過ごし方。早朝から集まることで、時間を有意義に使え、情報交換しながら“楽しい朝活”ができると評判です。

<柔軟剤ブレンド> いつもの家事がちょっとしたエンターテインメントに
いまは柔軟剤の複数本ストックが当たり前。その日の気分に合わせて使い分けるだけでなく、柔軟剤をブレンドしてオリジナルの香りを楽しむまでに。実験気分で学生の頃を思い出し、ワクワクする!という声も。

<ホームセンターで主婦が遊ぶようになった> 海外スーパーみたいと楽しめる新目線に注目
主婦が見つけた新しいアミューズメントスポット、それがホームセンター。海外スーパーみたいなおしゃれなディスプレイと品揃えは、わざわざ友達と出かける原動力に。

<バイキングでおもてなし> 家にあるもので手軽にブッフェ気分が旬のスタイル
最近のおもてなしは“頑張りすぎない”がキーワード。朝食用に買ったパンや買い置きお菓子も、挟む具材や
トッピングと一緒に出せば、立派なおもてなしバイキングに。少ない手間でゲストもホストも大満足!

<美味しい食パンを食べたい> シンプル回帰。コンビニの高級食パンにはまる人多数
凝ったものよりシンプルで素材本来の味を楽しむ食の傾向が、パンの世界にも。基本の食パンそのものを美味しく食べたいと、フレンチトーストアレンジやホームベーカリーでつくるパンのトッピングが話題。

@Press

トピックスRSS

ランキング